葛城市 山口 梅

c0108146_1994653.jpg
c0108146_1995596.jpg
c0108146_1910731.jpg
c0108146_19102580.jpg
c0108146_19104228.jpg

平成25年3月撮影、山口で梅を撮りました。梅林ではない、このような
山あいに咲いている梅に風情を感じました。

[予告] 明日は、「屋敷山公園 枝垂れ梅 木蓮の蕾」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2013-03-19 19:20 | 春の大和路 | Comments(4)
Commented by happykota at 2013-03-20 20:24 x
こんばんわ

明日はまた少し寒くなるそうですが、どうにか春がやって来たようですね。
先日までの寒さから一気に暖かくなって、梅の花も見事ですね。
地元の追分梅林は宅地造成で今年は見れるような状態ではないですが、
住宅地内の黒谷梅林は紅梅や白梅が見事です。
Commented by sadao4432 at 2013-03-20 21:33
happykotaさん、
桜の花便りが聞こえてきました。春ですね。
昨日は月ヶ瀬梅林へ、一昨日は賀名生梅林へ行ってきました。
大和路の梅といえば、一番最初に行っていたのが追分梅林でした
良い写真が撮れたのですが・・・先週、寄ってみましたが撮影
できる状態ではありませんでした。
黒谷梅林は行ったことがありませんので、又挑戦してみます。
Commented by 小夏 at 2013-03-21 17:48 x
今年は梅と桜が同時に咲いてくれそうですね。
自然の中で咲く梅の美しさが伝わってきます。
山の中で美しさい花が競っているから、目を引くのかも知れませんね。
Commented by sadao4432 at 2013-03-21 19:22
小夏さん、
今週も梅の蕾がありましたから、桜と同時に咲いているのが見れそう
です。梅の実を採る為の梅林は梅だらけですが、こうした山あいの梅は
良い雰囲気を出してくれます。バックにあった紅梅に目が引かれます。
「紅一点」・・・でした。
<< 葛城市 屋敷山公園 枝垂れ梅 ... 葛城市 寺口 逆光の梅 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2491)
(403)
(241)
(171)
(116)
(79)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧