葛城市 石光寺 寒牡丹

葛城市 石光寺 寒牡丹_c0108146_21564013.jpg
葛城市 石光寺 寒牡丹_c0108146_21565339.jpg
葛城市 石光寺 寒牡丹_c0108146_2157358.jpg
葛城市 石光寺 寒牡丹_c0108146_21571352.jpg
葛城市 石光寺 寒牡丹_c0108146_21572294.jpg
葛城市 石光寺 寒牡丹_c0108146_21573140.jpg

平成24年12月撮影、石光寺(せっこうじ)で寒牡丹を撮りました。

[予告] 明日は、「石光寺 サザンカ マユミ 南天」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2013-01-04 22:05 | 冬の大和路 | Comments(4)
Commented by 小夏 at 2013-01-05 00:07 x
明けましておめでとうございます。
何時もお世話になりありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年にふさわしく優しくも有り、強さも感じます。
「寒いですね」って菰の中から聞こえてきそうです。
雪が降るとまた違った風景が見る事が出来るのでしょうね。
今年も素晴らしい写真を見せてくださいね。
Commented by ムータン at 2013-01-05 16:44 x
今日は。

色々と撮られていますが同じ場所で撮ってるお花 また綺麗に咲いて

くれて嬉しくなりますね。

今の時期に枯れない工夫 お花が喜んでくれている様で良いですね!!
Commented by sadao4432 at 2013-01-05 22:33
小夏さん、
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
 
大阪でも雪がチラチラと舞いだしたので、寒牡丹の菰に雪でも乗って
くれればと思い石光寺まで出掛けたのですが雪がありませんでした。
「寒ぼたん」は、春に芽を摘まれ、この寒い冬に一生懸命、花を咲かそうとしています。それだけに、強さを感じますね。
写真を撮っていると、牡丹が何かを語りかけてくれている様に感じまし
た。「寒いけど、私も頑張っているから、あんたも頑張りや!」って・・・

今年も大和路に出掛け、素晴らしい風景に出合い、感動を頂けたらと
願っています。写真は楽しいですよ。
Commented by sadao4432 at 2013-01-05 22:46
ムータンさん、
雪の降る季節・・・こうして菰を被って雪から守っています。
可憐な姿に感動しながらシャッターを切っていました。
<< 葛城市 石光寺 サザンカ マユ... 御所市 橋本院 サザンカ 三椏... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧