下市町 貝原 枝垂れ桜

c0108146_223156.jpg
c0108146_2232969.jpg
c0108146_2234375.jpg
c0108146_224181.jpg
c0108146_2241330.jpg

平成24年4月撮影、貝原で枝垂れ桜を撮りました。

[予告] 明日は、「宇陀市 天益寺 枝垂れ桜」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2012-04-23 22:10 | 春の大和路 | Comments(4)
Commented by 小夏 at 2012-04-24 07:20 x
わぁ~見事な桜ですね。
あちら、此方で大きな樹齢の一本桜の有名な所が多く聞かれます。
何処の桜も近くで見れば見応えがあるんでしょうね。
山一面桜色に染められていますが、桜の花は無情にも早く散ってしまいます。
間もなく若芽が吹き出して、山の様子が初夏の準備が始まり、緑一面になるのも近い事でしょう。これもまた楽しみですね。
Commented by ムータン at 2012-04-24 10:54 x
今日は。

古都に桜 合いますね。
Commented by sadao4432 at 2012-04-24 21:44
小夏さん、
この貝原の枝垂れ桜は、三分咲きぐらいでした。
今月は四週連続・・・桜を撮っておりました。
今年も沢山、綺麗な桜を見ることが出来ました。
年配者の方が・・・「あと何年、桜を見れるのだろう・・・来年も見れるの
だろうか?」という想いで・・・桜を楽しんで居られます。
私も元気で居て、あと何年も桜を見たいですね。
昨日の大和路の山間で、新芽がふき若草色になっているのを見ました
初夏を感じましたよ。
Commented by sadao4432 at 2012-04-24 21:47
ムータンさん、
大和路では、古い仏閣・伽藍と絡めて桜が撮れるのが良いですね。
<< 宇陀市 天益寺(てんやくじ) ... 五條市 南山 啓翁桜 木蓮 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2399)
(403)
(241)
(164)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧