山添村 大和高原 ムスカリ タンポポ レンギョウ モミジ

c0108146_2141223.jpg
c0108146_21411169.jpg
c0108146_21412251.jpg
c0108146_21413281.jpg
c0108146_21414262.jpg

平成23年4月撮影、大和高原でムスカリ・タンポポ・レンギョウそして
             紅い芽のモミジを撮りました。

[予告] 明日は、「宇陀市 花の郷 滝谷 芝桜」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2011-05-03 21:51 | 春の大和路 | Comments(2)
Commented by 趣味人 at 2011-05-04 07:35 x
sadaoさんのお仕事にはあまり関係がないようですが、世の中、GWまっただ中ですね。
私も近所ブラリと、PCで画像を整理しているだけのGWを過ごしています。
だってねぇー、観光地へ行くわけでもなく、ただ買い物に出るだけでも、普段より車の量が多くて、外出を躊躇います^^;
今回は、地表近くの春花狙いですネ(^-^)
しかし、あらためて思うに、外来種が幅をきかせてますよねぇー・・・
ムスカリも元々は園芸種で植えられたものですが、今では植えた憶えのない私んちの庭にも咲いているし、野原でもよく見掛けるようになりましたね、それに、今じゃ雑草の代表みたいになっているヒメオドリコソウ・・・、タンポポも外来種が多くなっているようだし・・・
タンポポというから、今年は何故かタンポポが、例年より多く咲いているように思うのですが(^^)/
Commented by sadao4432 at 2011-05-05 08:15
趣味人さん、
GWも仕事で、休みは2日(月)だけ・・・趣味人さんのブログを見て、
菟田野の「春もみじ」を・・・と思い、宇賀志の地図までコピーしたのに
當麻の里を走っていると、鯉のぼりが泳いでる・・・急きょ右折れ、
牡丹はどううだろか?・・・と「中之坊」・「千仏院」へ・・・見事に咲いて
いて、時間を費やしてしまい、高天彦神社・橋本院など、葛城古道を
ぐるっと廻って帰宅になりました。
仰る通り、ムスカリやタンポポが、例年よりも多く咲いていますね。
<< 宇陀市 花の郷 滝谷 芝桜 山添村 大和高原 コバノミツバツツジ >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2398)
(403)
(241)
(164)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧