斑鳩町 法輪寺 椿

c0108146_22142981.jpg
c0108146_22144126.jpg
c0108146_22145462.jpg
c0108146_2215732.jpg
c0108146_22151833.jpg

平成23年3月撮影、法輪寺で椿を撮りました。

[予告] 明日は、「秋篠寺 木蓮」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2011-04-02 22:20 | 春の大和路 | Comments(4)
Commented by orihime-net at 2011-04-03 06:56
おはようございます
このお寺には色々な椿があるんですね
透明感のある空気が漂ってきそうです
Commented by 趣味人 at 2011-04-03 07:08 x
マクロレンズ使用ですネ・・・
柔らかいボケが椿花を引き立ててますよね(^_-)
↓ 別冊太陽・・・
お聞きした翌日に、田舎では大きい方の榛原と桜井の本屋の棚を探してみたのですけど見つからす・・・(-_-;)
ひょっとして、私の住む田舎の本屋さんは、こういうような本はオーダーしなければならないのかなぁー(^^;)

あっ、そうそう。
昨日(土曜)、またまた川岸と貝原の様子を見に行っていたのですが、桜はまだ蕾固し・・・「この感じでは、来週辺りかなぁー?」なんては、私の見立てですのでアテにはならないですけどネ^^;
んで、枝垂れも啓翁桜も相手にしてくれないので、90mmマクロをくっつけて、蜘蛛に遊んでもらってた趣味人でした(^^)/


Commented by sadao4432 at 2011-04-03 23:25
orihime-netさん
椿の数は少ないのですが、種類の違うものがあり、楽しく撮っていました。
Commented by sadao4432 at 2011-04-03 23:44
趣味人さん
マクロレンズの、バックのボケが柔らかいので、ちょこちょこ使っています。
別冊太陽・・・今日もお客さんが、藤井寺で売ってなかったから阿倍野
へ行ったら山積みしてたとか、アマゾンに注文したとか・・いろいろです

明日にでも川岸へでも・・・と思っていたのですが・・・情報助かりました
さてさて、明日は何処へ行こうか・・・思案中です。
<< 奈良市 秋篠寺 木蓮 平凡社 『別冊太陽 万葉集入門... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2454)
(403)
(241)
(166)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧