滋賀県草津市 みずの森 睡蓮

滋賀県草津市 みずの森 睡蓮_c0108146_2103626.jpg
滋賀県草津市 みずの森 睡蓮_c0108146_2104755.jpg
滋賀県草津市 みずの森 睡蓮_c0108146_2105789.jpg
滋賀県草津市 みずの森 睡蓮_c0108146_211625.jpg
滋賀県草津市 みずの森 睡蓮_c0108146_2111561.jpg

平成23年1月撮影、水生植物園 「みずの森」 では年中見事な睡蓮が咲い
ています。

[予告] 明日は、同じく、「みずの森 温室の花達」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2011-01-25 21:08 | 番外編 | Comments(4)
Commented by 小夏 at 2011-01-26 01:36 x
水の森の睡蓮何時も見せて頂いていますが、何時見ても綺麗ですね。
逆さ富士も綺麗ですが、「逆さ睡蓮」お見事ですね。
温室で咲いていると年中見る事が出来るのが嬉しいですね。
Commented by ムータン at 2011-01-26 13:02 x
色々な雰囲気の睡蓮ですね。

写りこんだ水連が好きです。

特に2枚目の睡蓮 穏やかな落ち着ける雰囲気を貰えました。
Commented by sadao4432 at 2011-01-27 21:26
小夏さん、
夏の暑い時、「みずの森」から外に出ると、琵琶湖畔に沢山のハスが
咲いていますが、そんな時も、こんな寒い冬でも温室では睡蓮が満開
です。
Commented by sadao4432 at 2011-01-27 21:31
ムータンさん、
水面に映る睡蓮に魅力を感じ、何度も通っています。
<< 滋賀県草津市 みずの森 温室の花達 奈良市 平城京跡 大極殿 夕日 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4162)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧