奈良市 円成寺(えんじょうじ) 萩

奈良市 円成寺(えんじょうじ) 萩_c0108146_2225817.jpg
奈良市 円成寺(えんじょうじ) 萩_c0108146_22251933.jpg
奈良市 円成寺(えんじょうじ) 萩_c0108146_22252939.jpg
奈良市 円成寺(えんじょうじ) 萩_c0108146_22254155.jpg
奈良市 円成寺(えんじょうじ) 萩_c0108146_22255198.jpg

平成22年9月撮影、円成寺で萩を撮りながら秋の雰囲気を感じていました。

[予告] 明日は、「奈良市 阪原町 コスモス 彼岸花」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-09-28 22:32 | 秋の大和路 | Comments(4)
Commented by 趣味人 at 2010-09-29 09:20 x
円成寺・・・
行こう行こうと思いながら、未だに行っていない趣味人です^^;
立派な庭園があるんですね、こういうのハッキリワカラヘンけど、浄土式庭園っていうものなのかなぁー?
多宝塔に萩も秋の趣きたっぷりやし(^-^)
↓↓ の多武峰の月・・・
桜井の西口にいながら、撮るためにわざわざまた登らはったんやね(^-^)
このアングルは駐車場辺りかな(^_-)?
わざわざ戻るというのも、やはりsadaoさんらしいなぁー、なんて(^-^)
しっかし、もっと感心させられるのが「毎日更新」!
(^_^)/
Commented by 小夏 at 2010-09-29 14:43 x
小さな花で、派手さも無く静かな花ですが、お寺や庭園には取っても良く似合う花何ですね。
あんまりご近所のお庭では見かけられへんので、新鮮なんですね。
夕日の綺麗な季節ですね、日の落ちるのが早くなりお月さまも一緒に見る事が出来るんですね。
Commented by sadao4432 at 2010-09-29 21:50
趣味人さん、
浄土式船遊式庭園と言われ、中央にある中州を浄土と見立てている
ようです。いつもはこの池に蓮が一杯咲くのですが、今年は殆ど全滅
状態でした。萩も満開時期を過ぎていましたので、元気そうなのをUP
しました。
↓ 多武峰の月は駐車場で撮りました。アタリです。
3年8ヶ月・・・殆ど毎日更新してきました。
クセになっているのか・・・自分でも感心しています。
Commented by sadao4432 at 2010-09-29 22:00
小夏さん、
萩の花は小さく、撮影には難しい花です。
このお寺には似合っているように思います。
夏至から三ケ月・・・日が沈むのも早くなってきました。
撮影時間が短くなって、あわただしい感じがします。
<< 奈良市 阪原町 コスモス 彼岸花 明日香 川原 コスモス 彼岸花 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4154)
(641)
(280)
(235)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧