斑鳩町 法起寺 百日紅

斑鳩町 法起寺 百日紅_c0108146_22591673.jpg
斑鳩町 法起寺 百日紅_c0108146_22593025.jpg

平成22年9月撮影、法起寺で白い百日紅を撮りました。

[予告] 明日は、「奈良市 猿沢池 興福寺五重塔」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-09-13 23:06 | 秋の大和路 | Comments(2)
Commented by 趣味人 at 2010-09-14 06:30 x
中国が原産といわれるサルスベリの花と、斑鳩の塔・・・、そのバックに絹のような雲・・・、「シルクロード」という言葉を連想せずにはいられない趣味人です。
この花、遠目にはまとまって一つの花のように見えるのですが、「一つ一つも綺麗な花やなぁー」なんて見ています(^-^)

↓ 戒長寺・・・
ご住職さんに捕まった時ですかな(^^;)?
秋海棠はマクロ撮りかな?
最後から2枚目、光りボケが綺麗に入って、秋海棠が引き立ってエエですねぇー・・・(^^)/
Commented by sadao4432 at 2010-09-15 22:22
趣味人さん、
百日紅の花をアップで見ても綺麗な花ですね。今年はアップを何枚も
撮りましたよ。
↓ 戒長寺は、住職さんに捕まった日のものです。
秋海棠はマクロ撮影です。ただ最後から2枚目の写真はEOSではなく
8年半前に買った、SONY707でのマクロ撮影です。
707は、一眼ではなく、500万画素ですが、ピンが良いのと軽いのが
気に入って、いまでもサブで使っています。
<< 奈良市 猿沢池 興福寺五重塔 宇陀市 戒長寺 秋海棠 イワタバコ >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4154)
(641)
(280)
(235)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧