大阪 河内長野市 延命寺 新緑 睡蓮

大阪 河内長野市 延命寺 新緑 睡蓮_c0108146_20483678.jpg
大阪 河内長野市 延命寺 新緑 睡蓮_c0108146_20484725.jpg
大阪 河内長野市 延命寺 新緑 睡蓮_c0108146_20485718.jpg
大阪 河内長野市 延命寺 新緑 睡蓮_c0108146_2049749.jpg
大阪 河内長野市 延命寺 新緑 睡蓮_c0108146_20491698.jpg

平成22年8月撮影、延命寺に出掛けると門前がグリーン一色でした。

[予告] 明日は、「斑鳩町 法輪寺 秋雲」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-09-09 20:55 | 番外編 | Comments(5)
Commented by 趣味人 at 2010-09-10 06:09 x
マイナスイオンのグリーンシャワーが降り注いでいるのがお写真からもよく伝わってくるほどに撮れてますよね(^_-)
やはり「流石!」って感じ。

私も先日、今期のスーパー残暑に堪えかねて、「どっか涼しい処へ」なんて思って、河内風穴へ(^^)
河内といっても大阪じゃなく滋賀ですけど・・・。
鍾乳洞から出た途端、気温差でレンズが曇っちゃたぐらい^^;
洞窟手前の渓流とグリーンシャワーも気持ちよかったです(^-^)
更新の遅い私ですので、その画像をUPするのはまだ先になりそうですが、こんなグリーンシャワーを見せつけられると、UPすんのを躊躇してしまいますやん(^^;)/
Commented by 小夏 at 2010-09-10 07:02 x
美味しい空気を・ス―と思い切り吸って見ました。
木々の外は暑そうえすね、今年の暑さには参ったなぁ。。
朝晩涼しくなってきました、元気が出てきそうですねぇ。
10日もすれば、彼岸花が咲き、稲刈りが始まります、楽しみな季節が来ると忙しく成りますよ、頑張らんなアカンねぇ。
Commented by ムータン at 2010-09-10 18:12 x
今晩は。

睡蓮も綺麗ですが、グリーンで穏やかな心を頂けました。

有難うございました。<(_ _)>
Commented by sadao4432 at 2010-09-11 21:20
趣味人さん、
下の石畳までグリーンで、これは撮らなくては・・・と思いました。
趣味人さんの、洞窟手前の渓流を拝見しましたが、素晴らしいですね。
Commented by sadao4432 at 2010-09-11 21:29
小夏さん、
今年の夏は、本当に暑かったですね。この写真は涼しそうでも暑い日
でした。そうそう十日もすれば、明日香や葛城古道で彼岸花が咲き、
秋らしくなってきます。ことしの紅葉は酷暑の後、どうなるのでしょう・・・
ちょっと心配です。
<< 斑鳩町 法輪寺 秋雲 橿原市 本薬師寺跡 ホテイアオイ >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4154)
(641)
(280)
(235)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧