奈良市 正暦寺(しょうりゃくじ) キツネノカミソリ

c0108146_22552665.jpg
c0108146_22553872.jpg
c0108146_2255494.jpg
c0108146_2256129.jpg
c0108146_22561075.jpg

平成22年8月撮影、正暦寺でキツネノカミソリを撮りました

[予告] 明日は、昨日撮影の、「宇陀市 榛原花火大会」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-08-05 23:08 | 夏の大和路 | Comments(4)
Commented by 小夏 at 2010-08-06 00:12 x
キツネのカミソリ、素敵に撮れていますね、珍しい花を見せて頂きました。やはりヒガン花によく似ていますね。
紅葉の緑が綺麗ですね、秋には赤く彩る頃が、また楽しみな季節ですね、夏バテに気を付けて頑張ってくださいね。
Commented by sadao4432 at 2010-08-06 01:38
小夏さん、
キツネノカミソリは、ヒガンバナ科なので、よく似ています。
でも彼岸花のように、群生している姿は、あまり見掛けません。
ひっそりと、可憐に咲いていました。
Commented by 趣味人 at 2010-08-06 06:09 x
先日はお仕事の後、遠路、宇陀の山中までお疲れ様でした。

狐の剃刀・・・
植物にはインパクトのある名前が多いですが、コレもまたイン
パクトのある命名ですね(^-^)
葉が剃刀に似ているからだとか・・・
でも、花から見るとまったく想像出来ない可憐な花ですネ(^^)/
Commented by sadao4432 at 2010-08-07 07:50
趣味人さん、
榛原の花火大会・・・お世話になりました。有難うございます。
昨年初めて撮った「狐の剃刀」・・・可憐な姿に今年も挑戦しました。
<< 宇陀市 榛原花火 Ⅰ 奈良市 正暦寺(しょうりゃくじ... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2424)
(403)
(241)
(166)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧