明日香 八釣(やつり) ヒマワリ 女郎花

c0108146_2120990.jpg
c0108146_21201949.jpg
c0108146_21202911.jpg
c0108146_21204172.jpg
c0108146_2120544.jpg

平成22年7月撮影、八釣でヒマワリ・オミナエシを撮りました。

[予告] 明日は、「御所市 九品寺 紫陽花」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-07-27 21:25 | 夏の大和路 | Comments(6)
Commented by 趣味人 at 2010-07-28 06:52 x
向日葵・・・、
バックに二上山と畝傍山、飛鳥の里を絶妙に配されて
「これぞsadao絵」って感じですネ!
↓の蓮とアマガエルも、流石、年季の入ったsadao絵
になっていて、どう言うてええんかワカラヘンけど、
「やはり一味も二味も違うなぁー」って感じました(^_-)
今度撮るときの参考にさせていただきます(^^)/


Commented by ムータン at 2010-07-28 15:00 x
向日葵、背が高い群衆ですね。特に4枚目が好きです。

ソフィアローレンの映画を思い出しました。好きな映画でした。(ひまわり)

おみなえし山の風景に似合いますね。
Commented by 小夏 at 2010-07-29 00:13 x
夏らしい風景ですね、ヒマワリはやはり、太陽の花って感じですね。
二上山、畝傍山の重なりが好きです、飛鳥にはかかせられませんね。
ヤッパリ大和路の風景はいいですね。

Commented by sadao4432 at 2010-07-29 00:56
趣味人さん、
入江泰吉先生の写真集「古色大和路」にあった八釣・・・二上山と
畝傍山と夕日の絡み・・・その写真に魅せられて・・・同じような写真を
撮ってみたいと・・・この八釣に通いだしたのが、「魅せられて大和路」
の原点なんです。一番多く通っている場所だと思います。
Commented by sadao4432 at 2010-07-29 01:00
ムータンさん、
向日葵=夏・・・って図式があるように思われます。
Commented by sadao4432 at 2010-07-29 01:10
小夏さん、
明日香の中でも、この八釣が、二上山と畝傍山の重なりが一番良い
場所でしょうね。向日葵が咲いていたのでウキウキしながら撮影して
いました。
<< 御所市 九品寺(くほんじ) 紫陽花 明日香 橘(たちばな) ハスと... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2538)
(404)
(241)
(175)
(118)
(79)
(65)
(56)
(42)
(42)
(40)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧