奈良市 喜光寺(きこうじ) ハス

c0108146_2147202.jpg
c0108146_21473149.jpg
c0108146_21474171.jpg
c0108146_2147515.jpg
c0108146_21475934.jpg
c0108146_2148956.jpg

平成22年7月撮影、本年五月に南大門が落慶法要されました。

[予告] 明日は、「奈良市 興福院 芙蓉」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-07-17 21:52 | 夏の大和路 | Comments(4)
Commented by nakata at 2010-07-18 18:59 x
蓮と門綺麗ですね、毎朝通勤の車で前を通るのですが、朝早くて閉まっています。今日水生植物園に行ってきました、暑くて大変でした。
明日は喜光寺か藤原宮跡かで迷っています。
Commented by sadao4432 at 2010-07-20 22:10
nakataさん、
梅雨が明け、暑い日が続いています。水生植物園の温室の中での
撮影は、汗をタラタラ流しながらになりますね。
ハスも彼方此方で咲いていて撮影に追われています。
喜光寺か藤原宮跡・・・どちらへ行かれたのでしょうか?
Commented by nakata at 2010-07-24 14:53 x
田原本でどろんこバレーがありましたのでそちらの撮影に行き、結局ハスはどちらにも行けませんでした。25日は天神祭に行ってきます。
それにしても毎日の撮影行凄いの一言です。
Commented by sadao4432 at 2010-07-24 21:36
nakataさん、
どろんこバレー・・・面白いショットが撮れるのでしょうね。
天神祭・・・大阪人やのに、小さい頃、親に連れて行ってもらった記憶が
かすかにある程度で行かないのですよ。
<< 奈良市 興福院(こんぶいん) 芙蓉 橿原市 法然寺(ほうねんじ) ... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2519)
(403)
(241)
(174)
(118)
(79)
(65)
(56)
(42)
(42)
(40)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧