奈良市 水谷茶屋 新緑

奈良市 水谷茶屋 新緑_c0108146_1823422.jpg
奈良市 水谷茶屋 新緑_c0108146_1825344.jpg
奈良市 水谷茶屋 新緑_c0108146_183426.jpg
奈良市 水谷茶屋 新緑_c0108146_1831671.jpg

平成22年6月撮影、奈良公園内にある水谷茶屋・・・秋の紅葉の時期によく
撮影する場所ですが、新緑も綺麗でした。

[予告] 明日は、「明日香 稲渕 タチアオイ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-06-25 18:11 | 夏の大和路 | Comments(7)
Commented by 小夏 at 2010-06-25 23:10 x
雨情の雨に新緑が目にしみます、胸一杯に深呼吸をしました。
茶店のお茶もさぞかし美味しいでしょうね。
Commented by 趣味人 at 2010-06-26 07:14 x
水谷茶屋・・・
趣きある茶屋ですよね(^_-)
私も、奈良公園に行くと、必ずといって良いほど、この茶屋前を通ったりしています。
初めて「雪隠黄金」←(漢字で書くと趣きも何もあったもんぢゃありませんネ^^;)
ルリセンチコガネというフンコロガシですが、瑠璃色に輝く綺麗な甲虫を見たのも此所でした。
ちなみに、滋賀の湖南アルプスで見たセンチコガネは緑色でした
(^^)/
Commented by ムータン at 2010-06-26 09:40 x
今日は。

綺麗で心が休まります。

緑は、そういう作用があり伝わってきますね。(*^_^*)
Commented by nakata at 2010-06-26 21:28 x
毎日見せていただいています
雨の日の撮影もするべきだとつくづく教えられます
明日はどこへ行こうか考えています 
またお会いしたいです。
Commented by sadao4432 at 2010-06-26 23:40
小夏さん、
茶屋の周りが暗かったのか、茶屋のライトに目がいき撮影しました。
写真では、何時も撮るのに中へ一度も入った事がないんですよ。
いろんなメニューがあるようなので、次回に休憩してみます。
Commented by sadao4432 at 2010-06-27 22:24
趣味人さん、
水谷茶屋での紅葉写真が好きで、よく通っています。
ルリセンチコガネというフンコロガシを見つけたら撮らなくては
何時頃なんでしょうか?
Commented by sadao4432 at 2010-06-27 22:40
nakataさん、
毎日見て頂いているとか・・・有難うございます。
2月に大池でお会いしてから4ヶ月・・・写真は撮って居られ
ますか? 雨の日も結構写真になりますよ。
<< 明日香 稲渕(いなぶち) 立葵... 奈良市 元興寺 萩 紫陽花 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4154)
(641)
(280)
(235)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧