奈良市(旧都祁村) 吐山(はやま) 芍薬 スズラン 煙

c0108146_20425589.jpg
c0108146_2043639.jpg
c0108146_20431548.jpg
c0108146_20432975.jpg
c0108146_20434572.jpg
c0108146_2043595.jpg

平成22年6月撮影、吐山で芍薬・スズランを撮りました。

[予告] 明日は、「宇陀市 大宇陀区守道(もち) ポピー」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-06-13 20:52 | 夏の大和路 | Comments(4)
Commented by 小夏 at 2010-06-13 23:00 x
わぁ~綺麗ですね~。いい田園の風景は日本の故郷ですね。
雰囲気が伝わって来ます。芍薬とスズランきれいですね。
この季節は青葉、若葉を見せて頂いていると癒されます。
ポピーの花も可愛いく優しい色ですね、野に咲く初夏のプレゼントですね。
Commented by miyakokoto at 2010-06-14 21:29
 こんばんわ(*^^)
まだまだ、日本の原風景が有る奈良ですネ
野焼きでしょうか・・・?
スズランも芍薬も綺麗です!
Commented by sadao4432 at 2010-06-16 22:12
小夏さん、
この吐山の田園風景が好きで、よく通っています。
ポピーやスズランが可愛く咲いていて・・・これからは花菖蒲や
紫陽花の季節になります。忙しくなりますね。
Commented by sadao4432 at 2010-06-16 22:16
miyakokotoさん、
この辺りは、奈良市に合併されましたが、まだまだ田舎らしく
原風景が残っています。
<< 宇陀市 大宇陀区守道(もち) ポピー 宇陀市 大宇陀区下片岡 ポピー... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2430)
(403)
(241)
(166)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧