御所市高天(たかま) 橋本院 牡丹 カエル フタリシズカ

c0108146_21422916.jpg
c0108146_21424088.jpg
c0108146_21425443.jpg
c0108146_2143660.jpg
c0108146_21432319.jpg

平成22年5月撮影、今週出掛けた橋本院では、まだ牡丹が咲いていました
真っ赤な牡丹の花びらの中に・・可愛いカエルさんが・・「こんにちは」

[予告] 明日は、「天理市 長岳寺 杜若」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-05-14 21:52 | 春の大和路 | Comments(11)
Commented by 小夏 at 2010-05-14 23:42 x
綺麗な牡丹ですね、ふすまや屏風に描いたような素晴らしいピンですね。
それに可愛いカエルさんが、牡丹の花びらの布団にくるまって、ヤッパリ、寒かったのかしら。。
寒空にそっと寄り添う「フタリシズカ」暖かくなった事でしょうね。
来週は暖かくなるといいですね。
Commented by benisijimi-50 at 2010-05-15 05:45
おはようございます。
雨上がりなんでしょうか?
花々がとてもみずみずしくて、美しいですね。
可愛いカエルさんのお客さん、このお花がとてもお気に入りのご様子ですね。
私がカエル君を撮りだしたのも牡丹の花に居たカエル君を見てからでした。
Commented by 趣味人 at 2010-05-15 06:18 x
牡丹ガエル・・・
クリックで大きく拝見させていただきました。
「ハァー、一休み、一休み」って感じの表情で
可愛いですネ(^-^)
変色するアマガエルですが、赤や白にも変色したら
面白くて楽しいでしょうけど、やっぱり無理か(^^;)/
Commented by sadao4432 at 2010-05-15 21:51
小夏さん、
今年も沢山の牡丹を撮りましたが、この一枚目の牡丹は良い感じに
撮れていました。牡丹の花びらの布団にくるまっているカエルさんが
本当に可愛いかったですよ。
Commented by sadao4432 at 2010-05-15 21:58
benisijimi-50さん、
そう、雨上がりでした。カエル君と言えば、beniさんの専売特許
でしたね。夜明けの霜がある草花や蝶・・・いつも楽しく拝見し
ています。
Commented by sadao4432 at 2010-05-15 22:46
趣味人さん、
牡丹ガエル・・・これは趣味人さんやbeniさんの世界ですね。
又、このようなカエル君を見つけたら撮ってみます。
Commented by 春の風 at 2010-07-22 10:48 x
こんにちわ。
牡丹とアマガエルの写真…
眺めていると、まるでおとぎ話の世界に誘われます。
癒されました。
Commented by sadao4432 at 2010-07-23 21:50
春の風さん、
先日も、ハスの葉とアマガエルを撮っていましたが可愛いですね。
Commented by 春の風 at 2011-04-19 11:20 x
こんにちわ。
お願いがあります。
文学ゼミで、牡丹とアマガエルの写真をレポートに載せたいと考えています。
レポートにこの写真を利用させてもらっても良いですか。
お返事をお待ち申し上げます。
Commented by sadao4432 at 2011-04-19 23:18
春の風さん、
レポートに使って頂いて結構ですよ。どうぞ・・・。
Commented by 春の風 at 2011-04-21 14:30 x
レポートに、写真掲載許可を戴きお礼申し上げます。
<< 天理市 長岳寺 黄菖蒲 御所市 高鴨神社 日本さくら草 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2491)
(403)
(241)
(171)
(116)
(79)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧