御所市 船宿寺(せんしゅくじ) 石楠花

c0108146_22147100.jpg
c0108146_22142473.jpg
c0108146_22143991.jpg
c0108146_22145154.jpg
c0108146_2215056.jpg

平成22年4月撮影、船宿寺で石楠花を撮りました。

[予告] 明日は、「葛城市 石光寺 牡丹 芍薬 オオテマリ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-05-05 22:19 | 春の大和路 | Comments(10)
Commented by 小夏 at 2010-05-06 00:07 x
石楠花の季節ですね、白いシャクナゲの花に眼が行きますね。
白い花は清楚で豪華に見えるので白い花は好きですね。

鯉のぼりが五月の空を気持ちよさそうに泳いでいます。
今日は子供の日ですね、豪華で高そうな鯉のぼりですね。
元気で育てと親心。。ですね。。
Commented by 趣味人 at 2010-05-06 06:33 x
私、石楠花といえば室生寺・・・ってな感じで撮りに行っていたのですが、ココ、船宿寺もええ雰囲気ですネ(^-^)
という、室生寺も今年は行かなかったし、行くとすれば、あとは弁財天かな(^_^)/
Commented by miyakokoto at 2010-05-06 11:30
 石楠花がまだまだ咲いているのですネ
室生寺しか知らなかったもので・・・
>船宿寺・・・
 検索して見ます。 ありがとうございます♪
Commented by ムータン at 2010-05-06 18:46 x
お花を風景風に撮るのは難しいと思います。

石楠花、ピンクや白。勉強させて頂きました。

中でも1.2.5の様な写真が参考になりました。

ありがとう御座いました。<m(__)m>
Commented by happykota at 2010-05-06 20:53 x
こんばんわ

船宿寺のシャクナゲ見事ですね。
私も1日に春日大社神苑で白と赤のシャクナゲ見ましたが
ほんの少しだけでした。
藤の方も五分咲きぐらいで少し早かったようです。
Commented by sadao4432 at 2010-05-06 22:24
小夏さん、
石楠花はピンク色が多く、純白のものは確かに目をひきますね。
鯉のぼり・・・背景の新緑と三重塔が良かったのですが、撮影は
大変で、鯉のぼりが逆さになったり、お腹だけが見えたり・・・
風が無いとダラリ・・・沢山の写真を撮りました。
Commented by sadao4432 at 2010-05-06 22:50
趣味人さん、
船宿寺はツツジが満開の頃(ちょうど今ぐらい)に行ってました
が、今回は少し早かったのが幸いで、キリシマツツジ・石楠花が
見頃でラッキーでした。
今週、室生寺へ行きましたが、背景に石段・金堂・五重塔があるので、やはり絵になりますね。
弁財天は今週末が良いですよ。
Commented by sadao4432 at 2010-05-06 22:57
miyakokotoさん、
石楠花といえば室生寺です。でも、この船宿寺や岡寺・長谷寺
にも石楠花が綺麗に咲きますよ。
Commented by sadao4432 at 2010-05-06 23:07
ムータンさん、
花の後にある背景で場所感を表現出来たら・・・と思いながら
撮影しています。
Commented by sadao4432 at 2010-05-06 23:25
happykotaさん、
何回も通っている船宿寺ですが、今回が一番見事な石楠花を見る
ことができました。
春日大社神苑の藤・・・沢山の藤棚がありますよね。
春日大社の「砂ずりの藤」はどうでしたか?
<< 葛城市 石光寺(せっこうじ) ... 御所市 船宿寺 緋木蓮 椿 白藤 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2491)
(403)
(241)
(171)
(116)
(79)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧