三重県津市 三多気の桜

c0108146_2142695.jpg
c0108146_2142198.jpg
c0108146_2142309.jpg
c0108146_21424313.jpg
c0108146_21425564.jpg
c0108146_2143790.jpg

平成22年4月撮影、奈良県の御杖村から、三重県側に入った所、美杉町
三多気にある「三多気の桜」・・こんな良い場所、観光客もカメラマンも誰も
いない、私が独り占めで、感動しながらシャッターを切っていました。

[予告] 明日は、「奈良市 大仏殿 桜 新緑 鹿」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-04-23 22:02 | 番外編 | Comments(6)
Commented by 小夏 at 2010-04-23 23:26 x
わぁ~素晴らしいですね、桜色の花弁が水面に浮かび、水園に映る桜の木、長く咲き続けている桜が愛らしく感じますね。
いい風景に出合えるなんて、独り占めの撮影を楽しまれたようですね。
寒さの残る春ですが、ホット心が温まります。
Commented by sadao4432 at 2010-04-24 00:30
小夏さん、
何回も、この場所を訪れているのですが、いつも桜が終わった後でした
今年は、気温が下がった為、今週にも、このように咲いておりラッキー
でした。本当に素晴らしい光景でしたよ。
Commented by ムータン at 2010-04-24 15:44 x
今日は。

どれも写り込みと桜の花びらが水面に浮かんで優しい雰囲気ですね。
Commented by 趣味人 at 2010-04-24 18:52 x
棚田に映る桜、茅葺き屋根・・・
日本の原風景を誰に遠慮なく独り占めの撮り放題ですか・・・
実に羨ましい(^-^)
sadaoさんが行く前の日曜日は、お巡りさんまで出て交通整理していたらしいですよ(^^;)

今日、屏風岩へ行こうと思っていたのですが、姪が大和高田に〝Barong〟というアジアンインテリアのお店(すかさずCM^^;)の開店祝いに行っていたので覗きに行けず・・・。
明日は、叔母さんの何回忌か忘れたけど法要があるので、これまた行けず・・・(-_-;)/
Commented by sadao4432 at 2010-04-24 21:42
ムータンさん、
桜の花びらが棚田に浮かび・・・良い雰囲気でした。
Commented by sadao4432 at 2010-04-24 21:52
趣味人さん、
屏風岩へ行けず残念でしたね。又、来年があります。
桜も終焉・・・今年も沢山の桜を見に行く事が出来ました。
これからは、牡丹・石楠花・藤・ツツジ・杜若・・・楽しみが
いっぱいですね。
<< 奈良市 大仏殿 桜 新緑 鹿 石段 曽爾村 屏風岩 桜 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2493)
(403)
(241)
(171)
(116)
(79)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧