葛城市 当麻寺 東塔 枝垂れ桜

c0108146_2129595.jpg
c0108146_21301347.jpg
c0108146_21302341.jpg
c0108146_21303981.jpg
c0108146_21305019.jpg

平成22年3月撮影、当麻寺の東塔と枝垂れ桜を撮りました。
3枚目の背景の山は二上山です。

[予告] 明日は、「当麻寺 西塔 枝垂れ桜」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-03-26 21:36 | 春の大和路 | Comments(6)
Commented by 趣味人 at 2010-03-27 11:04 x
おっ!
昨日、TELでおっしゃっていた当麻の桜ですネ(^_-)
塔とのコラボ、見事です。
うーむ・・・、行ってみようかなぁー(^^)/
Commented by miyakokoto at 2010-03-27 13:54
 昨年行っていますので記憶に新しくて・・・
牡丹の頃又行って見ようと思っています。
何時も素敵な風景を魅せて頂き有り難うございます。
Commented by ムータン at 2010-03-27 17:25 x
今晩は。
枝垂れ桜も色々な撮り方で雰囲気がありますね。

圧巻なのは枝垂れの桜だけ、2枚目は特に歴史を感じさせてくれる写真ですね。
椿と塔は建物の赤と&椿の赤、葉っぱの緑で赤い花の可愛らしさがでて奈良らしいと思いました。

NHK、奈良のドラマが放映されますね。(*^_^*)
Commented by sadao4432 at 2010-03-27 23:30
趣味人さん、
牡丹の時期には行った事のない、塔の下へ桜に引っ張られて行って
みました。電話とブログで情報・・・有難うございます。
Commented by sadao4432 at 2010-03-27 23:39
miyakokotoさん、
城南宮の椿と柳、京都・白川の枝垂れ桜・・・綺麗ですね。
京都へも行ってみたくなります。
Commented by sadao4432 at 2010-03-27 23:40
ムータンさん、
これからは、桜のシーズン・・・忙しくなります。
<< 葛城市 当麻寺 西塔 枝垂れ桜... 明日香 稲渕(いなぶち) 紅辛... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2490)
(403)
(241)
(171)
(116)
(79)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧