滋賀県守山市 なぎさ公園 菜の花

滋賀県守山市 なぎさ公園 菜の花_c0108146_23232631.jpg
滋賀県守山市 なぎさ公園 菜の花_c0108146_23233699.jpg
滋賀県守山市 なぎさ公園 菜の花_c0108146_23234582.jpg
滋賀県守山市 なぎさ公園 菜の花_c0108146_23235548.jpg
滋賀県守山市 なぎさ公園 菜の花_c0108146_2324594.jpg

平成22年2月撮影、なぎさ公園で菜の花を撮りました。

[予告] 明日は、「草津市志那 琵琶湖 カモ カモメ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-02-11 23:30 | 番外編 | Comments(8)
Commented by 趣味人 at 2010-02-12 06:23 x
私も、2008の1月に近江路ブラリしたときに撮ったことがありますが、
ココ、比良の山の雪と菜の花のコントラストがええ所ですよね。

このUP見てたら、また行きたくなってきたなぁー・・・
(^_^)/
Commented by 小夏 at 2010-02-12 07:28 x
菜の花は春の花で4月、5月と思っていたのに、1月、2月で満開ですね。
比良山の雪と黄色い絨毯が綺麗~この寒さで、雪が降っていることでしょうね。
Commented by miyakokoto at 2010-02-12 16:15
 こんんいちわ(*^^)
いい時期に行かれたのですネ 満開に綺麗に咲いていますネ
比良山の雪が真っ白に有ればもっと良かったですネ
手前の方はカメラマンがずらりと並んでいたのでは・・・?!
Commented by ムータン at 2010-02-12 17:30 x
今晩は。
木々がポイントの菜の花が雰囲気があって好きです。

雪山の3枚目は3分割に木があって冬と春のま逆の対比ですね。
Commented by sadao4432 at 2010-02-13 01:13
趣味人さん、
比良山に雪が一杯積もっている一月に行けば良かったんでしょうね。
Commented by sadao4432 at 2010-02-13 01:17
小夏さん、
最近は明日香の稲渕でも1月に菜の花が見れます。
季節感が狂いますね。
Commented by sadao4432 at 2010-02-13 01:23
miyakokotoさん、
山がガスっていて、雪の量がもっとあれば良かったのでしょうが、残念でした。カメラマンは少なかったですよ。
Commented by sadao4432 at 2010-02-13 01:26
ムータンさん、
菜の花畑・・・綺麗でした。
<< 草津市志那 琵琶湖 カモ カモメ 明日香 上居(じょうご) 千両... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧