桜井市 笠 蕎麦の花

c0108146_21384193.jpg
c0108146_21385325.jpg
c0108146_2139491.jpg
c0108146_21391654.jpg
c0108146_21393145.jpg

平成21年9月撮影、笠で蕎麦の花を撮りました。

[予告] 明日は、「御所市 橋本院 彼岸花」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-09-18 21:42 | 秋の大和路 | Comments(8)
Commented by miyakokoto at 2009-09-18 22:44
 奈良にもこれほどの蕎麦の花が有るのですネ
黄金の稲穂とコラボ、日本の原風景ですネ
Commented by 小夏 at 2009-09-19 07:29 x
萩、彼岸花、蕎麦の花、いよいよ秋ですね。
蕎麦の花は白いので、他の緑や黄金色、青い空、雲の色が映えて壮大
ですね・・目が覚める思いですね。
色づき始めた稲穂には彼岸花がとても良い感じですね・・子供のころよく
あぜ道で彼岸花の「首飾り」を作って遊びました、大人の人が、
「それは毒やでぇ」と言われていたので・・軸をかじって見ると・・
本間に「ニガ~イ」・・でも毎年遊んでいたんですよ、ええ思い出やわぁ。
Commented by ムータン at 2009-09-19 12:33 x
段々になった最後の写真が好きです。

Commented by s-kainaka at 2009-09-19 22:49
かなり広い蕎麦畑ですね。壮観です。こちらにも蕎麦を栽培してる
所があり可憐な花を見せてくれてます。僕も近いうちにアップします。
また見てやって下さい。
Commented by sadao4432 at 2009-09-20 23:38
miyakokotoさん、
白い蕎麦の花と、黄金の稲穂のコラボ・・・綺麗でした。
Commented by sadao4432 at 2009-09-21 00:30
小夏さん、
九月も半ば、秋らしくなってきました。
彼岸花で首飾りを作ったんですか。
良い思い出なんですね。
Commented by sadao4432 at 2009-09-22 22:48
ムータンさん、
段々畑の稲穂の色と、蕎麦の花・・・良い感じでした。
Commented by sadao4432 at 2009-09-22 22:54
s-kainakaさん、
優しい色の蕎麦の花・・・拝見しました。
来日岳の雲海・・・感動して見ていました。
<< 御所市高天(たかま) 橋本院 彼岸花 御所市 一言主神社(ひとことぬ... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2493)
(403)
(241)
(171)
(116)
(79)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧