御所市 九品寺(くほんじ) 萩

c0108146_22234545.jpg
c0108146_2223557.jpg
c0108146_2224352.jpg
c0108146_22241396.jpg

平成21年9月撮影、九品寺で萩を撮りました。

[予告] 明日は、「御所市 一言主神社 彼岸花」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-09-16 22:30 | 秋の大和路 | Comments(4)
Commented by 趣味人 at 2009-09-17 06:37 x
いゃー、前にも言っていたことだけど、毎日の更新・・・、一週間に一回の更新もままならない趣味人は頭がさがります。
って、頭がさがるのは更新だけではないのですけどネ(^-^)

↓ヒガンバナ・・・
先日、明日香に行きましたが、見頃は今週末か来週の初め頃やろか?って感じでしたが、写友のbeniさんのお陰で、彼岸花とアマガエルのコラボを画像として残しておくことが出来て喜んでいます(^-^)
そう言っている間に、仏隆寺の彼岸花も見頃に入るだろうし、仕事前の早朝か、仕事が終わってからの夕方にで出かけてみたいなぁー、なんて思っている趣味人です(^_^)/
Commented by ムータン at 2009-09-17 14:34 x
萩は、蓮華の花の様ですね。

れんげ科なんですかね?

でしゃばらない花ですね。
Commented by sadao4432 at 2009-09-17 22:48
趣味人さん、
ここんとこ私事の用事でバタバタしており、毎日更新も大変状態なん
ですが、なにしろクセみたいになっていて・・・。

彼岸花も、仰る通り、今週末から来週位が見頃でしょうね。
明日香・仏隆寺・・・来週月火・・・祭日・・・えらいこっちゃ~
Commented by sadao4432 at 2009-09-17 22:51
ムータンさん、
萩・蓮華は・・・マメ科のようです。
<< 御所市 一言主神社(ひとことぬ... 御所市 九品寺(くほんじ) 彼岸花 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2426)
(403)
(241)
(166)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧