橿原市 本薬師寺跡 ホテイアオイ

c0108146_16443378.jpg
c0108146_16444643.jpg
c0108146_16515092.jpg
c0108146_1652213.jpg
c0108146_16521345.jpg

平成21年8月撮影、本薬師寺跡で、ホテイアオイを撮りました。

[予告] 明日は、「橿原市 木之本町 ハス」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-09-05 16:56 | 夏の大和路 | Comments(11)
Commented by benisijimi-50 at 2009-09-05 18:32
薄紫のホテイアオイ、涼しげでとても綺麗です。
花と借景の割合、とても勉強になります。
私が撮ると、いつも全面ホテイアオイ画像になってしまいます。

今年は天候の加減か、花が少し少ないようですね。
Commented by miyakokoto at 2009-09-05 21:09
 ホテイアオイ と 蓮 のコラボ!
昨年は、布袋アオイだけで、蓮は終わっていました。
今年は本当に狂っていますネ
昨年を思い出しましたありがとうございました(^o^)丿
Commented by 三友亭主人gatayan at 2009-09-05 22:20 x
私がこの場所に行ったときには、多分変異種でしょうが、白いホテイアオイがありました。もう、それは無くなってしまったのでしょうか。
Commented by sadao4432 at 2009-09-06 00:21
benisijimiさん、
背景を入れる事により、場所感を表現・・・いつもそんな眼で風景に対峙
しています。今年は例年より花が少ないようですね。
Commented by sadao4432 at 2009-09-06 00:26
miyakokotoさん、
例年より、蓮の花が増え、遅くまで咲いていました。
「咲くや この花館」・・・綺麗な花がいっぱいですね。
Commented by sadao4432 at 2009-09-06 00:30
三友亭主人さん、
薄紫のホテイアオイばかりで、白いのは無かったですね。
Commented by ムータン at 2009-09-06 15:48 x
ホテイアオイの紫も色々な薄い色に光りの加減で写るのでしょうか?

繁殖力の強い、水草ですね。
Commented by 趣味人 at 2009-09-07 06:40 x
ハハ、(笑
私、やはりUPをズラしてよかったぁー(^^)
被っちゃうもなにも、sadaoさんと同時期にUPしちゃうと、私の撮ったホテイアオイも蓮も色あせて見えちゃって、花たちに申し訳ないもん^^;
そのうち、忘れた頃に「夏の思い出」としてUPしようか・・・などと思っております(^^)/
Commented by sadao4432 at 2009-09-08 21:36
趣味人さん、
いつも謙遜されて、下から目線でのコメントをされるので、どの方も気分
良くされると思います。「上から目線」のコメントなどして、嫌われる事の
ないよう気を付けなくては・・・趣味人さんには、いつも勉強させられて
います。
Commented by toshi at 2009-09-08 22:40 x
はじめまして、
厚い雲とホテイアオイのバランスがとても美しいです。
Commented by sadao4432 at 2009-09-09 21:15
toshiさん、
はじめまして、
晴れて日差しの強い時より、こうした曇天のほうが好きで写真になります
<< 橿原市 木之本町 ハス 橿原市 藤原宮跡 畝傍山とハス >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2400)
(403)
(241)
(164)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧