橿原市 藤原宮跡 畝傍山とハス

c0108146_1736755.jpg
c0108146_17361925.jpg
c0108146_17363121.jpg
c0108146_17364833.jpg

平成21年8月撮影、藤原宮跡には、いつもコスモスが咲き乱れているのです
が、今年はハスの花が満開。西に畝傍山(うねびやま)、北に耳成山(みみな
しやま)、東に天香久山(あまのかぐやま)・・・大和三山が見えます。
畝傍山を背景にハスを・・・続いて、耳成山・天香久山を見て下さい。

[予告] 明日は、「本薬師寺跡 ホテイアオイ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-09-04 17:51 | 夏の大和路 | Comments(8)
Commented by s-kainaka at 2009-09-04 20:44
大和路の名山とハスの組み合わせ、楽しませてもらいました。
それにしてもいっぱいあるんですね。僕は今年はほとんどハス
を撮れませんでした。
Commented by sadao4432 at 2009-09-04 21:42
s-kainakaさん、
今週に、これだけのハスが咲き、蕾がまだあるのは不思議な感じが
します。先月に彼岸花が咲いていたり、季節感がおかしくなります。
Commented by 趣味人 at 2009-09-05 06:53 x
日毎のご更新、管理者のsadaoさんは大変なご苦労ですね。
でも、そのお陰を以てコチラとしては楽しみに拝見させていただいているのですが・・・(^-^)

私も、「そろそろ更新しなきゃ」なんてことで、「夏の思い出として、本薬師寺のホテイアオイと蓮をUPしようかな」なんて思っていたところでした。
しかし、これやったらsadaoさんと被ってしまうし、第一、こんな作品を見せられたら、私のは恥ずかしゅうてUPするのを躊躇ってしまいまんがな^^;
ということで、その画像はもう少し先の落ち着いた頃(私の心が)にでもUPするとととして、「サギソウのUPを先に上げようか」なんて思っています
(^^)/
Commented by ムータン at 2009-09-05 12:10 x
グレーの空にはピンクの蓮の花の方が白い花より引立つ様に、思いました。
Commented by namazu_5757 at 2009-09-05 13:17
藤原宮跡にこんな大きな蓮田があるのですね。
大和三山それぞれを蓮の花と絡めた珍しい組み合せ。
残念ながら曇りの天気だなんてよく言いますが、
曇りの情景も落ち着きがあって一興ですね。
行ってみたいですけど今年の蓮はもう終わり、、
いや、もしかしてまだ咲いてますか?
Commented by sadao4432 at 2009-09-05 23:19
趣味人さん、
ブログを開設してから2年半・・・殆ど毎日投稿してきました。
ネタがあるのが幸いですが、ブログに費やす時間も相当なもので・・・
何度も、もう止めようかと思う時があるのですが、毎日大勢の方が見に
来て下さってるので、もうちょっと、もうちょっと・・・と頑張っています。
本薬師寺のホテイアオイ・・・先にUPすることになり迷惑を掛けました。
後から、そ~っと良い作品が出てきたりして・・・・。
Commented by sadao4432 at 2009-09-06 00:02
ムータンさん、
明日は、赤いハスします。
Commented by sadao4432 at 2009-09-06 00:11
namazuさん、
藤原宮跡の、この場所には、いつもコスモスが咲いているのですが
今年は蓮の登場です。まだ咲いていますよ。
<< 橿原市 本薬師寺跡 ホテイアオイ 橿原市 藤原宮跡 耳成山とハス >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2477)
(403)
(241)
(169)
(116)
(76)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧