明日香 八釣(やつり) 夕日とヒマワリ

明日香 八釣(やつり) 夕日とヒマワリ_c0108146_21552075.jpg
明日香 八釣(やつり) 夕日とヒマワリ_c0108146_21554474.jpg
明日香 八釣(やつり) 夕日とヒマワリ_c0108146_21555562.jpg
明日香 八釣(やつり) 夕日とヒマワリ_c0108146_2156674.jpg
明日香 八釣(やつり) 夕日とヒマワリ_c0108146_21561982.jpg
明日香 八釣(やつり) 夕日とヒマワリ_c0108146_21563167.jpg

平成21年8月撮影、八釣でヒマワリのある夕景を撮りました。

[予告] 明日は、「奈良公園 浮見堂 サルスベリ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-08-27 22:02 | 夏の大和路 | Comments(8)
Commented by 三友亭gatayan at 2009-08-27 23:17 x
八釣山 木立も見えず 降る雪の・・・

・・・じゃあなくって、ひまわりの満開ですね。
でも、この夏は本当にひまわりの似合う空が少なかったですね・・・
Commented by 小夏 at 2009-08-28 00:15 x
ヒマワリと夕日がとても綺麗ですね、二上山と畝傍山のガスリが好きです。
夏の風景も名残惜しい時期となり、秋を告げる彼岸花の風景を楽しみにしています。
Commented by ムータン at 2009-08-28 13:17 x
元気印の向日葵を、日本風、残照の様な趣のある穏やかな静かな雰囲気にされて(3,5,6)素的です!!
Commented by happykota at 2009-08-28 17:46 x
こんばんわ

少し幻想的な八釣のひまわりの写真見入っています。
特に1枚目の写真が空の色合いといい、山のシルエットと
素敵な組み合わせですね。
Commented by sadao4432 at 2009-08-28 23:18
三友亭主人さん、
さすがは、万葉集のブログをやっておられるので・・・
きっと、八釣の東側にある、小高い丘を「八釣山」と詠んだのでしょうね。
今年も何度か、ひまわりを撮影しましたが、そういえば、青空がなかった
ですね。
Commented by sadao4432 at 2009-08-28 23:26
小夏さん、
何十年と、八釣に通っていますが、ヒマワリは初めてでした。
この場所から見る、二上山と畝傍山の重なりが好きで、それもガスって
いると絵になります。ヒマワリと夕日・・・沢山撮りましたよ。
Commented by sadao4432 at 2009-08-29 01:27
ムータンさん、
8月もあと三日、秋らしい雰囲気になってきました。
Commented by sadao4432 at 2009-08-29 01:37
happykotaさん、
八釣でひまわりの写真を撮るの初めてで、1枚目の写真を切った時に
思わず、「ヨシ ! 」って声がでましたよ。
明日は、大宇陀の写真を、趣味人さんと一緒に撮る予定をしています。
<< 奈良公園 浮見堂 サルスベリ 奈良市 薬師寺 大池 雲 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧