奈良公園 なら燈花会(とうかえ) 猿沢の池

奈良公園 なら燈花会(とうかえ) 猿沢の池_c0108146_1824256.jpg
奈良公園 なら燈花会(とうかえ) 猿沢の池_c0108146_18243876.jpg
奈良公園 なら燈花会(とうかえ) 猿沢の池_c0108146_18245121.jpg
奈良公園 なら燈花会(とうかえ) 猿沢の池_c0108146_1825335.jpg
奈良公園 なら燈花会(とうかえ) 猿沢の池_c0108146_18251862.jpg

平成21年8月14日撮影、昨日、燈花会の最終日なので行って来ました。
猿沢の池で、興福寺の五重塔を背景に撮りました。

[予告] 明日は、続きで、「なら燈花会 浮見堂」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-08-15 18:32 | 夏の大和路 | Comments(10)
Commented by tomokin9474 at 2009-08-15 23:26
こんばんは~
池に映った景色が風情があって素敵ですね。

↓ 霧の中の幻想的な風景も(現代の若者の言葉で言えば)”ヤバイ"です。 (これで使い方合っているかな...笑)
Commented by 小夏 at 2009-08-15 23:50 x
素晴らしいですね、昼と違った風景が見られるなんて素敵です。
猿沢池に写る光と、五重塔がはっきりと見えてますね。
一度見てみたいです、後は何と言っていいのか・・ただただ見とれます。
Commented by miyakokoto at 2009-08-16 09:32
 奈良は広範囲に催しされていたのですネ
素晴しい光景です! 一箇所でも見てみたかったです。
居ながらにして魅せていただき嬉しいです。
Commented by sadao4432 at 2009-08-16 09:34
tomokin9474さん、
なら燈花会は、1999年から始まった行事で、年々観光客が増え、
今は超満員です。
Commented by sadao4432 at 2009-08-16 09:45
小夏さん、
10年も前から開催されているのに、初めて出掛けました。
歩くのも大変なくらいの大勢の観光客にびっくりしました。
でも、昼間に見る光景と、まったく違う光景があり、大納得でした。
Commented by 趣味人 at 2009-08-16 17:11 x
「おつかれさまぁ~」(^_-)

お話をお聞きすると行く気が伏せてしまいますが、こんなのを拝見したら行きたくなってくるし・・・^^;

うーむ・・・一年間考えてみます(^_^;)/
Commented by ムータン at 2009-08-16 19:49 x
素的です。

その一言です!!
Commented by sadao4432 at 2009-08-16 21:34
miyakokotoさん、
当日は現地に夕方7時に着き、9時半まで、かなり広い範囲にある
6つのエリアをすべて見る事が出来ました。素晴らしい光景でした。
Commented by sadao4432 at 2009-08-16 21:50
趣味人さん、
猿沢の池をグル~と廻っていると、五重塔が池に一番綺麗に映る場所が
あるんですよ。そこで撮影します。
私も人混みは苦手なんですが、一見の価値はありましたよ。
趣味人さんも、来年挑戦して下さい。
Commented by sadao4432 at 2009-08-16 21:52
ムータンさん、
なら燈花会・・・風情がありました。
<< 奈良公園 なら燈花会(とうかえ... 桜井市 談山神社 霧風景 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧