奈良市(旧都祁村) 吐山(はやま) 花風景

c0108146_212709.jpg
c0108146_21271050.jpg
c0108146_21272093.jpg
c0108146_21273024.jpg

平成21年8月撮影、吐山で花風景を撮りました。

[予告] 明日は、「桜井市 談山神社 霧風景」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-08-13 21:33 | 夏の大和路 | Comments(6)
Commented by 趣味人 at 2009-08-14 06:28 x
山煙る田園風景に花・・・
ええ雰囲気で情緒もあって素敵なお写真ですね。
私は特に一枚目がお気に入り(^-^)
しかし、花と景色を巧く採り入れてはるのは、やはりというか、流石ですよね。
私なんかは、花を撮ろうとしたら花だけに、風景を撮ろうとしたらその景色だけに気を取られてしまって・・・(^^;)/
Commented by 小夏 at 2009-08-14 06:54 x
今年の夏の気候はスッキリしませんね、雨上がりの山に霧が立ち上る、
情緒がありますね、夏の花が真っ盛り、稲の穂も実り始めています。
竹に寄り添う山百合がいじらしいですね。
後一か月もすれば、あぜ道に赤い彼岸花が咲きだし、又違った風景を見れることでしょうね、楽しみです、もう~秋が近いんですね。
Commented by ムータン at 2009-08-14 16:41 x
3枚目の霧とケイトウの花風景が好きです。

対比で鮮やかな色が引立つ様に思いました。

霧の様子も、薄墨、中国の掛け軸の様で好きです。
Commented by sadao4432 at 2009-08-15 00:56
趣味人さん、
土手の下に、ヤマユリを見つけ、背景に霧がかかった山を入れようと
斜面を下って撮影・・・背景をどう取り込むかは、私の写真の方程式です

今夜は、家を夕方6時に出て、浮見堂へ着いたのは7時前、なら燈花会
を、9時半まで堪能しました。今日は最終日でもあり、その人出はすごく
会場を移動するのも大変・・・趣味人さんは、この混雑・・嫌いやろなぁ~
と思いつつ写真を撮っておりました。
Commented by sadao4432 at 2009-08-15 01:06
小夏さん、
今年は、ヤマユリと竹の写真を多く撮ったような気がします。
>後一か月もすれば、あぜ道に赤い彼岸花が咲きだし・・・
ほんと、慌ただしいですね。秋も、すぐそこ・・・。
Commented by sadao4432 at 2009-08-15 01:19
ムータンさん、
中国の掛け軸のような、墨絵の世界が好きなんです。
<< 桜井市 談山神社 霧風景 奈良市 薬師寺 大池 夏雲 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2457)
(403)
(241)
(166)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧