橿原市 木之本町 ハス

c0108146_22431692.jpg
c0108146_22433339.jpg
c0108146_22434632.jpg
c0108146_22435968.jpg

平成21年7月撮影、橿原市・木之本町でハスを撮りました。

[予告] 明日は、番外編、「三重県 上野森林公園 サギ草」を投稿します

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-08-08 22:49 | 夏の大和路 | Comments(4)
Commented by おおむらさき57 at 2009-08-09 17:03 x
私、奈良県人なので、いつも、身近に思い、楽しく拝見させていただいています。
拝見する度に、その場所に見に出かけたいと思うのですが・・・・。
↓ブログのユウスゲですが、私が知っている限り、奈良県で咲いている場所は、一カ所しかないと思っているので、撮っていただいて嬉しかったです。
田んぼの際に一面に咲いているのに気づいたのに、翌年には、その場所には工事が入り、今咲いている場所はずいぶん狭くなってしまいました。
種を取ってきて、植えて苗を育て、株を増やしています。
これからも、奈良の景色、楽しみにしています。
Commented by ムータン at 2009-08-09 20:44 x
蓮の揺らいだ池の波紋と蓮の上のコロコロと写った水滴が好いですね。

光りを受けて輝く水模様が綺麗です!!
Commented by sadao4432 at 2009-08-09 23:08
おおむらさき57さん、
大阪生まれの大阪育ちなのに・・・奈良に魅せられて、毎週撮っています
ユウスゲ・・・ブログ仲間の方に教えて頂き、今年初めての撮影でした。
Commented by sadao4432 at 2009-08-09 23:28
ムータンさん、
水滴に引かれて、撮影しました。
<< 三重県 上野森林公園 サギ草 奈良市 正暦寺(しょうりゃくじ... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2539)
(404)
(241)
(175)
(118)
(79)
(65)
(56)
(42)
(42)
(40)
(39)
(37)
(32)
(27)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧