桜井市 ユウスゲ

c0108146_23253795.jpg
c0108146_23254977.jpg
c0108146_23262095.jpg
c0108146_23263676.jpg

平成21年7月撮影、ユウスゲは一日花で、夕方暗くなりかけると咲き
翌日にはしぼんでしまいます。レモンイエローで可憐な花です。

[予告] 明日は、「鳥見山公園 スイレン」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-08-02 23:43 | 夏の大和路 | Comments(8)
Commented by 趣味人 at 2009-08-03 07:03 x
伊吹山のユウスゲ群生も有名ですよネ。
ここも、高原気候・・・ユウスゲと一緒にカワラナデシコの姿も見られたのでは(^-^)?
しかし、次回はゴム長必携の場所かとも・・・(^_-)

で、↓のPLの花火はやはり圧巻ですねぇー。
今年も、お知り合いの方の屋上からでしょうか(^-^)?

明日は、榛原の花火なんですけど、今まで撮ったことがない・・・
今年は、この榛原の花火に挑戦してみようと思っている趣味人です(^^)/



Commented by sadao4432 at 2009-08-03 10:07
趣味人さん、
昔、伊吹山へ行った事があり、高山植物が咲いていた記憶がありますが
花の名前は覚えていませんでした。
次回には、ゴム長を、持って行くようにします。

PL花火・・・店のお客さんの会社屋上からです。(6年連続行ってます)
お昼に、きつい雨があった為か、仕掛け花火「ナイヤガラ」(1km)の一部
が点火していないハプニングがありました。

明日は、榛原花火大会なんですね。打ち上げ場所を確認しました。
明日行こうかなぁ~・・・。鳥見山公園の展望台からは3kmの距離ですね
Commented by miyakokoto at 2009-08-03 10:55
 ユウスゲ・・・優しそうな花ですネ 一日花とはよけいに侘しさが
有りますネ
↓のPL 花火・・雨で中止かと思っていましたが、決行でしたか。
素晴しい花火が毎年撮れてとても幸せですネ!
Commented by happykota at 2009-08-03 21:23 x
こんばんわ

ユウスゲ、爽やかで清楚な色合いですね。
ところで、今日仕事で葛城市に行ってきましたので
山田の向日葵見てきました。
夏の日を浴びて素敵でしたので、かってに紹介
させていただきました。有難うございます。
Commented by 小夏 at 2009-08-03 21:53 x
ユウスゲの花と同じ色の、可愛い蝶々さん・・見ぃ~つけたぁ~
可愛くて可憐なユウスゲの花ですね・・街の中では見られませんね。
Commented by sadao4432 at 2009-08-03 23:01
miyakokotoさん、
ユウスゲの淡い色目が良いんですよ。
ハスとチョウトンボ・・・拝見・・・1枚目の白いハスと背景・・良いですね。
Commented by sadao4432 at 2009-08-03 23:16
happykotaさん、
山田の向日葵・・・拝見しました。
今日は、正暦寺でキツネノカミソリを撮り、上野森林公園でサギ草と
ハッチョウトンボを撮って来ました。今朝、趣味人さんから電話があり
サギ草を撮りに友生まで来ているとの事・・・気になって行って来ました。
明日は、趣味人さんと合流して、榛原の花火を撮ろうと思っています。
Commented by sadao4432 at 2009-08-03 23:28
小夏さん、
1枚目・・・右側に、ユウスゲと同じ色の蝶々・・・誰か見つけて・・・
って思っていました。有難うございます。
<< 宇陀市 鳥見山公園 スイレン 大阪 富田林市 PL花火 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2539)
(404)
(241)
(175)
(118)
(79)
(65)
(56)
(42)
(42)
(40)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧