吉野山 蔵王堂 紫陽花

c0108146_21395491.jpg
c0108146_2140103.jpg
c0108146_21402493.jpg

平成21年6月撮影、吉野山の蔵王堂を遠景に紫陽花を撮りました。

[予告] 明日は、「広陵町 馬見丘陵公園 ノウゼンカズラ 紫陽花」を投稿
      します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-06-30 21:45 | 夏の大和路 | Comments(6)
Commented by 趣味人 at 2009-07-01 06:26 x
先日、氏のお写真に蝕されて紫陽花を撮りに、御杖村・大宇陀・室生と廻ったのですが、帰ってモニターしてみるとボツ画像のオンパレード・・・
(-_-;)
でも、大宇陀の織田松山藩主の菩堤所である徳源寺の紫陽花は、これからが見頃という感じでしたよ(^_^)/
Commented by 小夏 at 2009-07-01 15:16 x
梅雨もいよいよ本格的になって参りました。
雨に似合う紫陽花も、雨に打たれて元気になった事でしょうね。
何処にでも見られる紫陽花なのに、背景によって花の感じが違って見えます、華やかに、静かに、上品に、背景の活かし方なんでしょうね。
Commented by miyakokoto at 2009-07-01 20:52
 生きいきとした紫陽花何処も綺麗ですネ
紫陽花と風景が生かされてうっとりしています!
Commented by sadao4432 at 2009-07-01 23:21
趣味人さん、
一昨日は上野森林公園より電話をして、「ハッチョウトンボ」の生息地を
教えて頂き、有難うございました。明後日投稿しますので見て下さい。
徳源寺の場所は確認しました。一度行ってみます。
いつも有難う。
Commented by sadao4432 at 2009-07-01 23:25
小夏さん、
三週連続、雨の降ってない紫陽花を撮っていましたが、一昨日ようやく
長谷寺で雨に濡れた紫陽花を撮る事が出来ましたよ。
Commented by sadao4432 at 2009-07-01 23:32
miyakokotoさん、
今年も紫陽花を求めて、彼方此方で撮影しました。
空中庭園・・・私も数年前に撮影したのを思い出しました。
<< 広陵町 馬見丘陵公園 ノウゼンカズラ 御所市高天(たかま) 橋本院 ... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2492)
(403)
(241)
(171)
(116)
(79)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧