桜井市 大神神社(おおみわ) ササユリ

c0108146_21224651.jpg
c0108146_21225924.jpg
c0108146_21231336.jpg
c0108146_21232716.jpg
c0108146_21234426.jpg

平成21年6月撮影、大神神社の境内でササユリを撮りました。

[予告] 明日は、「三輪山平等寺 二重塔・釈迦堂」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-06-10 21:29 | 夏の大和路 | Comments(5)
Commented by 小夏 at 2009-06-10 23:12 x
三輪山・・初めて見せて頂きました・・素晴らしく、立派なお社ですね。
初詣では、大変な人出で賑わうと聞いております・・
笹ゆりが群生しているんですね、静かに咲いているのがいいですね。
Commented by sadao4432 at 2009-06-10 23:39
小夏さん、
白や、淡いピンクの「ササユリ」・・・清楚で気品のある花ですね。
初詣は、この大神神社や橿原神宮が、大変な人出になります。
どちらも境内が広いですよ。
Commented by ムータン at 2009-06-12 15:02 x
自然な様子の2番目の百合が良いと思いました。

この百合は自生の百合な様に思います?
Commented by sadao4432 at 2009-06-14 20:29
ムータンさん、
ササユリが綺麗でした。
12日投稿の、夜明け前の来島海峡・・・色目そして雰囲気が良いですね
Commented by ムータン at 2009-06-15 13:33 x
お天気がくれたプレゼントですね。

ありがとうございました。<m(__)m>
<< 桜井市 三輪山平等寺 二重塔・釈迦堂 明日香 八釣(やつり) ユリ >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2517)
(403)
(241)
(174)
(118)
(79)
(65)
(56)
(42)
(42)
(40)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧