明日香 細川 棚田と野焼きの煙

c0108146_20321745.jpg
c0108146_20322745.jpg

平成21年5月撮影、明日香・細川へ行くと野焼きの煙が棚引いていました。

[予告] 明日は、同じく、「明日香 細川 棚田と夕日」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-05-22 20:36 | 春の大和路 | Comments(6)
Commented by 小夏 at 2009-05-23 00:03 x
わぁ~と息を飲む・・そんな気持ちになり・・素晴らしいですねぇ・・
もう田植えが始まる季節なんですね・・魅せられて・・
懐かしく、優しい日本の心の故郷ですね。
Commented by sadao4432 at 2009-05-23 00:26
小夏さん、
明日香の田圃にも水が入り、これから田植えが始まります。
この日は、野焼きの煙が立ち込め、良い雰囲気でした。
日増しに暑さも増し、初夏らしくなってきます。
紫陽花・花菖蒲の季節がやってきます・・・忙しくなりそう・・・。
Commented by yamatobito_yokki at 2009-05-23 00:59
こんばんは、御無沙汰しております。
素晴らしいお写真にあらためて感動しております。
今日、私も同じところから撮ってみましたが、sadaoさんのお写真を見てため息がでました。。
明日のお写真も楽しみにしております。
Commented by ムータン at 2009-05-23 19:18 x
変化の無い色調だから穏やかで落ち着けます。
Commented by sadao4432 at 2009-05-24 00:01
yamatobito_yukkiさん、
ブログ拝見、同じ場所で撮影されたんですね。
この細川は、6月初めに田植えをされるようで、この日はカメラマンが
二人だけ、6月になると、お昼から三脚がズラリと並び、マナーの悪い
カメラマンもいて、撮影する気が失せる時がありますね。
Commented by sadao4432 at 2009-05-24 00:09
ムータンさん、
雲海でもなく、こんな煙が棚引くのは珍しいのですよ。
<< 明日香 細川 棚田と夕日 奈良市 円成寺 杜若 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2402)
(403)
(241)
(164)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧