当麻寺 なんじゃもんじゃ・ハンカチの木・花イカダ

c0108146_2131354.jpg
c0108146_21314979.jpg
c0108146_2132292.jpg

平成21年4月撮影、当麻寺で珍しい花に出合いました。

[予告] 明日は、「当麻寺 牡丹」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-05-02 21:35 | 春の大和路 | Comments(4)
Commented by 小夏 at 2009-05-02 23:25 x
「なんじゃもんじゃ」 「ハンカチの木」 「花イカダ」本当に珍しい花が
有るんですね・・名前の通りですね・・感じがよくわかります。
春らしく、若葉の緑と白の色合いがとても清楚で好きですね。
Commented by 趣味人 at 2009-05-03 15:09 x
花筏もハンカチの木もまだ見たことが無いんですよ・・・当麻寺、行ってこようかなぁー(^^)

↓タイツリソウ・・・
先日、春モミジを撮りに行ったときに咲いていたので、私も撮りました。
私の見たのは赤いタイツリソウだったです。
白いのもあるんですネ(^-^)
昨日、スズランを撮ろうと、向渕の群落地を覗きに行ったのですが、まったく咲いて無くて、時期はもう少し先になりそうです(^^)/
Commented by sadao4432 at 2009-05-03 22:15
小夏さん、
昨年、この場所へ行った時、花イカダを教えて頂いたのですが、
「なんじゃもんじゃ」と「ハンカチの木」は、気付きませんでした。
珍しい花ですね。
今は、どこへ行っても新緑が綺麗な季節ですね。
Commented by sadao4432 at 2009-05-03 22:31
趣味人さん、
当麻寺へは、牡丹の写真を撮りに行ったのですが、いろんな珍しい花に
出合えました。
赤のタイツリソウは、何度か撮ったのですが、白のほうが少ないかも
知れませんね。
向渕のスズランは、例年5月末から6月初め頃に咲きますよ。
<< 葛城市 当麻寺 牡丹 当麻寺 ツツジ・テッセン・タイ... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2539)
(404)
(241)
(175)
(118)
(79)
(65)
(56)
(42)
(42)
(40)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧