宇陀市 室生寺 五重塔 石楠花

c0108146_23275571.jpg
c0108146_2328691.jpg
c0108146_23282147.jpg

平成21年4月撮影、室生寺の五重塔と石楠花を撮りました。

[予告] 明日は、「曽爾村 門僕神社 芝桜」
           「宇陀市 安田 芝桜」 を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-04-24 23:37 | 春の大和路 | Comments(8)
Commented by michiphotokan at 2009-04-25 09:24
おはようございます。
石楠花のピンクが際立って素敵です。
室生寺の五重塔の朱色と白壁のコントラスト僕、大好きなんです。
また室生寺に足を運びたくなりました。
Commented by miyakokoto at 2009-04-25 11:13
 早朝早い時間でしょうか・・・?
人影がないので、とても静かで落ち着いています。
綺麗に咲いていますネ
近年、カメラマンが多くなり避けていますが、やっぱり素晴しい
光景ですネ 
Commented by 趣味人 at 2009-04-25 17:16 x
私は近くにいながら知らなかったのですが、お写真を拝見すると本堂の屋根囲いが外されているようですね。
でも、新しいお屋根は今まで見慣れたものと違って、やはりチョット違和感を感じるのかなぁー(^^;)/
Commented by hakatacco at 2009-04-25 17:22 x
やっぱり、お寺はいい被写体になりますね。
Commented by sadao4432 at 2009-04-25 22:39
michiphotokanさん、
モノクロ時代から撮り続けている室生寺です。
今年の石楠花の開花は、例年より早いようです。
Commented by sadao4432 at 2009-04-25 22:47
miyakokotoさん、
夕刻5時頃の撮影です。観光客もカメラマンも、ほとんど居ない
私一人舞台の撮影を楽しんでいました。
Commented by sadao4432 at 2009-04-25 22:56
趣味人さん、
本堂の屋根囲いが外されているのにホッとしました。
金堂の屋根が葺き替えされた時、違和感がありましたが、今は元通り
って感じ、本堂も時間が経てば違和感がなくなるのでしょうね。
Commented by sadao4432 at 2009-04-25 23:05
hakataccoさん、
大和路には、素晴らしい神社・仏閣があります。
伽藍を絡めた花の写真など、被写体が多いので撮影が楽しいですよ。
<< 宇陀市 安田 芝桜 宇陀市 室生寺 金堂 石楠花 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2403)
(403)
(241)
(164)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧