奈良市 春日大社 枝垂れ桜

c0108146_0362845.jpg
c0108146_0363968.jpg
c0108146_0365055.jpg
c0108146_037357.jpg
c0108146_0371627.jpg

平成21年3月撮影、春日大社の枝垂れ桜が満開でした。

[予告] 明日は、「曽爾村 不退寺 桃の花」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-04-03 00:42 | 春の大和路 | Comments(4)
Commented by 趣味人 at 2009-04-03 06:37 x
春日大社・朱の回廊・・・
私も行けば必ずシャッターする場所なんですが、モニター確認していつもガッカリする趣味人(-_-;)
でも、sadao4432 氏と〝感じる〟「場所が同じや」ということで、ちょっと救われました(^_^)/
Commented by ムータン at 2009-04-03 16:24 x
綺麗です!!

1番目が一番好きです。
4、5番目の写真も!!

矢張り日本の漆色、赤にも深みのある色ですね。

桜にも似合う朱に近い赤ですね\(~o~)/
Commented by sadao4432 at 2009-04-03 22:03
趣味人さん、
春日大社へは、藤の撮影によく通いましたが、桜の時期は被写体が沢山
ある為、此処へはなかなか来れなかったですね。
朱塗りの回廊は、いつ見ても絵になりますね。
Commented by sadao4432 at 2009-04-03 22:14
ムータンさん、
朱塗りの回廊と桜は似合いますね。
<< 曽爾村 長野 不退寺 桃の花 葛城市 当麻寺 桜と菜の花 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2539)
(404)
(241)
(175)
(118)
(79)
(65)
(56)
(42)
(42)
(40)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧