葛城市 当麻寺 桜と菜の花

c0108146_21374258.jpg

平成18年4月撮影、当麻寺の東塔・西塔を背景に桜と菜の花を撮りました。

[予告] 明日は、今週撮影の、「春日大社 枝垂れ桜」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-04-01 21:43 | Comments(5)
Commented by gy1117 at 2009-04-01 23:55 x
画像を大きくしてみせてもらうと
遠近感が出てステキです !
sadao4432さんのお写真は
どれも日本に生まれて良かったと思えるものばかりですね。
Commented by 趣味人 at 2009-04-02 07:08 x
春の華やかしさの中にも、なんや、すんごくしっとりしていて落ち着きのある絵ですネ!
土地柄?
いやいや、やはり人柄が写ってしまうのかな(^-^)
↓の雲海も、私なら「邪魔な木立やなぁー^^;」なんてとこですが、それを上手く取り込んではるとこなんか、ホンマに参考になります(^^)/
Commented by 小夏 at 2009-04-02 16:15 x
気持の晴れる、清々しい風景に、思わず笑みがこぼれます。
素晴らしい絵画を見ているようで・・昔、春になると、子供を連れて・・
公園や野原に・・画版を下げて、写生をしに行ったのを思い出しました。
Commented by sadao4432 at 2009-04-03 01:22
趣味人さん、
日本で、東塔と西塔が創建のまま現存しているのは、この当麻寺だけ
との事ですよ。長閑な風景です。
↓の雲海・・・雲海があってこそ木立が活かされた写真でしょうね。
Commented by sadao4432 at 2009-04-03 01:34
小夏さん、
中学・高校と、美術部に在籍して絵を描いていましたので、こんな風景を
スケッチすれば良いのでしょうが、キャンバスを捨てて写真へ・・・
絵心=写真心・・・と心得、写真を撮り続けています。
<< 奈良市 春日大社 枝垂れ桜 曽爾村 長野 夜明けの雲海 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2425)
(403)
(241)
(166)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧