桜井市 談山神社 新緑と山吹

c0108146_2348332.jpg
c0108146_23481461.jpg

平成13年4月撮影、談山神社で新緑と山吹を撮りました。

[予告] 明日は、「明日香 八釣 レンゲ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-03-29 23:52 | 春の大和路 | Comments(10)
Commented by 小夏 at 2009-03-30 08:22 x
山吹の花が、大好きなんです・・これからは目の覚めるような・・
新緑の季節がやってくるのですね。
何処かに出掛けなくっちゃ・・って気になりますね、色目が優しい・・。
Commented by tomokin9474 at 2009-03-30 19:11
これはまた綺麗な「グリーン」ですね。
1枚目が好きです。じっと見入ってしまいました。
Commented by ムータン at 2009-03-30 19:44 x
鶯色の1番目が好きです。

山吹って有名な俳句?があった記憶が。。。。。

松尾芭蕉でした。
Commented by miyakokoto at 2009-03-30 20:22
こんばんわ(^^♪

 過日、氷室神社へ行って来ました。ここで魅せて頂き初めて知る
事が出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
コブシ咲く浮見堂へも行きたかったのですが、姉を連れていましたので近くを散策して帰ってきました。
綺麗でしたネ!

Commented by gy1117 at 2009-03-30 23:31
談山神社って秋の紅葉で有名ですが
新緑のモミジの季節も楽しめるのですね。
モミジの緑と山吹の黄色のコントラストがさわやかです。
この季節ももうすぐですね。

私も昨日、氷室神社に行ってきました。
こちらの情報を元に
見事、満開のしだれ桜を見ることが出来ました。
足元にも及びませんが
真似っこさせてもらって写真も撮ってきました(^-^)
ありがとうございました。
Commented by sadao4432 at 2009-03-30 23:53
小夏さん、
写真に、グリーンと黄色は、目に優しいですね。
山吹を見つけても、風景写真にする事が、なかなか出来なくて・・・
これは私にとって珍しい写真です。
Commented by sadao4432 at 2009-03-31 00:02
tomokin9474さん、
これから紅葉の新芽が、綺麗なグリーンになります。
紅葉の名所に新緑を求めて撮影に出掛ける機会が多くなります。
Commented by sadao4432 at 2009-03-31 00:13
ムータンさん、
「ほろほろと 山吹散るか 滝の音」・・・松尾芭蕉 でしょうか。
Commented by sadao4432 at 2009-03-31 00:24
miyakokotoさん、
氷室神社へ行かれたんですね。綺麗でしょう。
Commented by sadao4432 at 2009-03-31 00:30
gy1117さん、
談山神社の紅葉は見事ですが、新緑も絵になりますよ。
<< 明日香 八釣 れんげ 富士山 河口湖 桜 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2427)
(403)
(241)
(166)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧