富士山 河口湖 桜

c0108146_22521421.jpg
c0108146_2253494.jpg

昭和54年4月撮影、河口湖で富士と桜を撮りました。

[予告] 明日は、「談山神社 新緑と山吹」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-03-28 22:57 | 番外編 | Comments(6)
Commented by 小夏 at 2009-03-28 23:39 x
今晩は、待ってました・・名作が出ましたね・・
いつ見ても素晴らしい、「桜と富士山」・・雲一つない、透けた空に
桜の色が綺麗ですね。
Commented by sadao4432 at 2009-03-29 02:15
小夏さん、
30年前に撮った作品です。写真って原板があれば、いつでも見直す事
が出来、撮影した時の雰囲気や感動を思い出す事が出来ます。
長く続いている写真の趣味・・・続けていて本当に良かったと思っていま
す。
Commented by 趣味人 at 2009-03-29 04:38 x
富士に桜はホンマによう似合いますよね、まるで〝一服の絵〟です!
そういえば、東京オリンピックの千円記念硬貨のデザインも〝富士に桜〟でした・・・やはり日本を象徴していますよね(^_-)
ここの湖は大きいから、完全な〝鏡〟は難しそうですが、控えめな逆さも写ってるし(^-^)/
Commented by sadao4432 at 2009-03-30 00:14
趣味人さん、
確かに、富士に桜は似合いますね。この撮影をしている時、瀬戸内を
撮っておられる、写真家「緑川洋一先生」との出会いがありました。
河口湖の夜明け・・・一瞬「鏡」のようになり、逆さ富士を撮影した事が
何度もあります。少し陽が昇ると水面に風が吹き、波打ちだします。
Commented by min at 2009-03-30 17:13 x
すばらしい!! これこそ日本! ですね!! 
大満足しました!
Commented by sadao4432 at 2009-03-30 23:57
minさん、
桜の咲く頃は春霞で富士山が見えない時が多いのですが運が良かった
ですね。私の好きな一枚です。
<< 桜井市 談山神社 新緑と山吹 奈良公園 浮見堂 コブシ >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2401)
(403)
(241)
(164)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧