奈良公園 浮見堂 コブシ

c0108146_2210588.jpg
c0108146_22101619.jpg
c0108146_22103093.jpg
c0108146_22104181.jpg

平成21年3月撮影、浮見堂へ行くとコブシの花が満開でした。

[予告] 明日は、番外編で、「富士山 河口湖 桜」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-03-27 22:16 | 春の大和路 | Comments(8)
Commented by tomokin9474 at 2009-03-27 23:05
こんばんは。
コブシの花、綺麗ですね。。。
2枚目の鹿、右上の2頭が並んでこちらを見ているのが
非常に可愛いですね。
Commented by sadao4432 at 2009-03-28 00:18
tomokin9474さん、
奈良公園には鹿がたくさんいますので、いつも写真の中に参加してくれ
ます。コブシ・木蓮・桜が咲き、日本では春がやってきました。
Commented by gy1117 at 2009-03-28 11:41
はじめまして。

私は奈良県北部の住人ですが、
恥ずかしながら 奈良はあまり知らなくて
こちらのお写真で感動しています。

↓氷室神社のしだれ桜、もう満開を迎えているんですね。
行ったこと無いのですが、早速行ってみようと思います。
すばらしいお写真とともに情報をいただけてうれしいです。

勝手ながらリンクさせていただきますね♪
Commented by 小夏 at 2009-03-28 13:06 x
奈良の名物、大仏殿の次に、鹿、浮御堂、若草山、桜、四季折々の風景が見ることができます、桜、紅葉の浮御堂も素敵ですが、コブシの花と、
鹿も絵になりますね・・鹿が可愛いですね。・・
Commented by ムータン at 2009-03-28 19:56 x
何時もはっきり言わせて頂きすみません。

今日のお気に入りは奈良県の象徴 鹿の入っている最後から2番目と最後。

映り込みの写真と歴史ある建物の写真が好きです。

和が好きです。(~_~)
Commented by sadao4432 at 2009-03-29 01:51
gy1117さん、
コメント、有難うございます。
大阪在住ですが、奈良が好きで毎週のように「大和路」へ撮影に出掛け
ています。奈良には良い被写体がいっぱいありますので撮影が楽しい
です。
Commented by sadao4432 at 2009-03-29 01:59
小夏さん、
この時期は桜ばかりに目がいって、コブシやモクレンを撮るのを忘れ
がちでしたが、今週は綺麗なコブシ・モクレンに出合えました。
鹿を撮り入れると奈良らしくなりますね。可愛いかったですよ。
Commented by sadao4432 at 2009-03-29 02:05
ムータンさん、
1・2枚目は、お昼の撮影・・・3・4枚目は夕刻に撮ったもので、白い
コブシが夕日を浴びて黄ばんで見えました。
<< 富士山 河口湖 桜 奈良市 秋篠寺 モクレン >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2491)
(403)
(241)
(171)
(116)
(79)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧