奈良市 秋篠寺 モクレン

c0108146_23354865.jpg
c0108146_23355862.jpg
c0108146_233682.jpg
c0108146_23361996.jpg
c0108146_23362977.jpg
c0108146_23364010.jpg

平成21年3月撮影、秋篠寺には見事な木蓮が咲いています。

[予告] 明日は、「奈良公園 浮見堂 コブシ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-03-26 23:42 | 春の大和路 | Comments(4)
Commented by 小夏 at 2009-03-27 00:40 x
わぉ~凄いモクレンですね、迫力がありますね、色のモクレンもいいと
思っていましたが・・真白いモクレンも綺麗ですね、清潔感があり・・
雄大で、貫禄ですね、こんなに大木のモクレンの満開を見るのは初めてです。 良い時に出会えられ・・このチャンスも芸術ですね。
Commented by sadao4432 at 2009-03-27 01:56
小夏さん、
この秋篠寺へは、梅の頃に撮影に出掛けていましたが、木蓮の撮影は
初めてで、新鮮な気分で撮っていました。
バシャバシャと、100枚程の撮影・・・これはデジカメ作品ですが、6×7
フイルムでは、どのように撮れているか楽しみです。
白い木蓮・・・良い出会いでした。
Commented by ムータン at 2009-03-27 17:50 x
やはり大きくアップで撮られた写真の方が好きです。

白のお花は淋しく感じますが、大きく撮ると派手ではない清楚な雰囲気が出て綺麗です。

素的です、花びらがこぼれた大き目の白も木蓮5枚目が好きです。
Commented by sadao4432 at 2009-03-28 00:10
ムータンさん、
白い木蓮は清楚で、秋篠寺の伽藍に似合っていました。
アップも良いですね。
<< 奈良公園 浮見堂 コブシ 奈良市 氷室神社 枝垂れ桜 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2491)
(403)
(241)
(171)
(116)
(79)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧