天理市 景行天皇陵 梅と夕日

c0108146_21173738.jpg
c0108146_2117513.jpg
c0108146_2118126.jpg
c0108146_21182523.jpg

平成7年3月撮影、景行天皇陵で、大和三山を背景に梅を撮りました。

[予告] 明日は、番外編で、「滋賀県 みずの森 スイレン」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-03-17 21:22 | 冬の大和路 | Comments(4)
Commented by 趣味人 at 2009-03-18 07:05 x
最後の4枚目なんか特に大和路・・・山辺の道の雰囲気がたっぷりでお気に入りの趣味人です(^-^)

今年は、景色と梅花を絡めた画像を全く撮らないうちに、桜の季節に入ってしまったような感じの趣味人^^;
梅花を撮ったのは、先日、先輩宅に遊びに行った折りに、一瞬の晴れ間と庭の梅花が綺麗だったので、シャッターしただけ・・・
ですから、花のUP画像のみが今年の梅でありました(^^;)/
Commented by 小夏 at 2009-03-18 14:42 x
満開の梅が、夕陽に照らされて輝いている、「山野辺の道」ですね。
梅の花も、終わる頃です・・サンシュウ、桜、に移り変わって行く季節になり、桜の満開も・・今年は早くなりそうですね。
Commented by sadao4432 at 2009-03-18 23:32
趣味人さん、
今年は、追分・月ヶ瀬・広橋・賀名生・・・と梅を満喫しました。
この景行天皇陵へは行きませんでしたね。
Commented by sadao4432 at 2009-03-19 01:48
小夏さん、
梅もボチボチ終了・・・桜の季節になりますね。
昨日・一昨日と、西吉野町川岸へ行き、サンシュユ・モモ・サクラを
撮ってきました。綺麗でしたよ。
<< 滋賀県 草津市立水生植物公園み... 鳥取県 岩美郡田河内 山あいの夜明け >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2457)
(403)
(241)
(166)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧