五條市 賀名生梅林 梅

c0108146_21444922.jpg
c0108146_2145281.jpg
c0108146_21451836.jpg
c0108146_21452981.jpg
c0108146_2145412.jpg

平成21年3月撮影、小雨の降る中、賀名生梅林で梅を撮りました。

[予告] 明日は、番外編「鳥取県岩美郡 山あいの夜明け」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-03-15 21:55 | 冬の大和路 | Comments(4)
Commented by 趣味人 at 2009-03-16 06:23 x
五條へは、古い町並みと、幻となった五新鉄道跡残る五條新町の雰囲気が好きで、たまに行ったりするのですが、今まで梅花咲く賀名生梅林へは行ったことがないです^^;
梅花と猫柳のコラボ・・・ええですねぇー(^-^)
実は、私、この猫柳って大好きなんですヨ。
水が温んで、キラキラした小川のほとりの猫柳を見ると、「春やなぁー」なんて(^^)/
Commented by miyakokoto at 2009-03-16 07:20
 最近は、ネコヤナギを見た事が無いです。
遠い昔の故郷を思い出す懐かしいネコヤナギです(^^♪
素晴しい梅風景ですネ\(◎o◎)/!
Commented by sadao4432 at 2009-03-17 21:42
趣味人さん、
昨日・今日と、賀名生へ行きましたが、梅も散り始めています。
猫柳も花に変化していました。
今日は、趣味人さんに刺激され、「谷瀬の吊橋」へ久しぶりに行ってみようと車を走らせましたが、10K手前で、道路工事の為、通行規制があり
断念しました。次の機会に行ってみます。
賀名生から南下した「川岸」という所で、サンシュユが満開で、二日間、
サンシュユとモモと桜を撮っていました。
Commented by sadao4432 at 2009-03-17 21:54
miyakokotoさん、
ネコヤナギ・・・可愛いですね。コブシや木蓮も実をつけています。
梅も終わり、これからは桜のシーズンになります。忙しくなりそう・・・。
<< 鳥取県 岩美郡田河内 山あいの夜明け 滋賀県 守山市 なぎさ公園 菜の花 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2405)
(403)
(241)
(165)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧