東大寺 三月堂 柳の新芽

東大寺 三月堂 柳の新芽_c0108146_23443188.jpg

平成12年3月撮影、三月堂の脇にある柳が新芽をつけました。簾の様です。

[予告] 明日は、「桜井市 箸中 三輪山と梅」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-02-25 23:51 | 冬の大和路 | Comments(10)
Commented by 趣味人 at 2009-02-26 06:38 x
ホントに素晴らしい!
一目見るなり、「おおっ、自然の暖簾・・・なんちゅう景色やねん!」って・・・(^-^)
こういう景色って、ドコをどう切り取るのかで失敗しちゃうと、何の風情も無くなっちゃうんですよねぇー・・・
三年ほど前に、京都御所で枝垂れ桜を暖簾に見立てようと撮ったことがあるのですけど、大失敗の趣味人・・・(-_-;)
ええ勉強をさせていただきました(^^)/
Commented by takao at 2009-02-26 07:05 x
sadaoさん。初めまして。takaoって言います。
大和路の風景いつも楽しみしてます。今度僕も大和路に行ってみたくなりました!ありがとうございます!
応援ポチさせてくださいね!
Commented by 小夏 at 2009-02-26 09:39 x
素敵ですねぇ・・後ろのお堂がしっくりとしていて、柳の暖簾が似合っています。
この暖簾をくぐるのは・・そよ風、春風、なのかしらぁ・・風流ですね・・。
Commented by ムータン at 2009-02-26 14:09 x
柳の垂れ下がった枝がバックの茶より浮き出てみえます。
Commented by AR at 2009-02-26 19:07 x
ああ美しい。
自然の美しさはどんな造形美にも優りますね。
Commented by sadao4432 at 2009-02-27 22:03
趣味人さん、
三月堂から、40m程離れた位置から望遠で撮影しました。
三月堂の全景も撮っていますが、このアップの方が暖簾らしく、
気に入っています。
Commented by sadao4432 at 2009-02-27 22:10
takaoさん、
初めまして、コメント有難うございます。
貴方のブログ拝見、スライドで山岳の雪景色・・・堪能しました。
素晴らしい写真を撮っておられますね。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by sadao4432 at 2009-02-27 22:20
小夏さん、
滅多にアップの写真は撮らないのですが、この写真は良い感じに撮れま
した。風が吹くと柳が揺れます、止まるのを待ってシャッターを切りました
最近は、この枝が短くなり、この様な写真が撮れないんですよ。
「柳の暖簾」・・・風流ですね。
Commented by sadao4432 at 2009-02-27 22:24
ムータンさん、
新芽だからこその雰囲気でした。
Commented by sadao4432 at 2009-02-27 22:33
ARさん、
「古都奈良」らしい写真でしょう。
<< 桜井市 箸中 三輪山と梅 曽爾村 曽爾高原 残雪と月 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧