月ヶ瀬梅林 梅

c0108146_23133987.jpg
c0108146_23135331.jpg
c0108146_2314762.jpg
c0108146_23142163.jpg

平成21年2月撮影、紅梅が咲き始めた月ヶ瀬梅林で梅を撮りました。

[予告] 明日は、番外編で、「長野県 霧ケ峰高原 雪景色」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-02-19 23:24 | 冬の大和路 | Comments(7)
Commented by ムータン at 2009-02-20 18:13 x
2番目の様な撮り方があるとは。

ゴースト?

木からの光りの輝き綺麗ですか。

ピンクの色もいいですが私は現代アートの様な写真も好きです!!
Commented by miyakokoto at 2009-02-20 19:55
 ご無沙汰<(_ _)>
月ヶ瀬梅林は何度か行って居りますが、違った角度から魅せて頂き
違った所のようにさえ思いました。素晴しいですポチ☆彡
Commented by 161212 at 2009-02-20 21:49
こんばんは。
 きれいな紅梅ですね。
Commented by sadao4432 at 2009-02-21 01:01
ムータンさん、
2番目の写真は、梅の木の背面にある、名張川の水面に太陽の光が
反射しているのを、逆光で撮ったものです。
Commented by sadao4432 at 2009-02-21 01:06
miyakokotoさん、
月ヶ瀬梅林は、紅梅が一部咲いているだけで、見頃は今月末から3月
上旬だと思われます。
大阪城の梅林・・・見せて頂きました。今が見頃のようですね。
Commented by sadao4432 at 2009-02-21 01:13
161212さん、
白い梅よりも、紅梅のほうが早く咲くようです。
Commented by ムータン at 2009-02-21 15:34 x
はい、1年前位に海岸の木の中を逆光で撮った事があります。

木の色が違うのと☆が細かくなって、木々の何箇所にもなっているのが綺麗ですね。
<< 長野県 霧ケ峰高原 雪景色 曽爾村 兜岳・鎧岳 雪景色 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2539)
(404)
(241)
(175)
(118)
(79)
(65)
(56)
(42)
(42)
(40)
(39)
(37)
(32)
(27)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧