明日香 夜景

明日香 夜景_c0108146_218755.jpg
明日香 夜景_c0108146_2181867.jpg
明日香 夜景_c0108146_2182993.jpg

平成20年12月撮影、明日香で夜景を撮りました。二上山と畝傍山、2枚目
には右側に耳成山が見え、二上山の裾野の奥に大阪の灯りが見えます。

[予告] 明日は、番外編、「京都 大原 三千院 雪景色」を投稿します

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-12-07 21:19 | 冬の大和路 | Comments(7)
Commented by miyakokoto at 2008-12-08 07:27
 自然の風景の夜景も穏やかな感じで素晴しいです。
まだ薄く夕焼けが残って静かな光景は癒されますネ
(^-^)//""ポチッ☆彡
Commented by ムータン at 2008-12-08 14:49 x
輝き 星が散りばめられた世界の様です。

チェッカーズの歌を思い出しました。

1番目の写真の空、今朝の写真に似ています。

夕景と朝日の出前の色って不思議です。

今までの和のイメージとはまた違ったでもヤッパリ穏やかさのある写真、有り難うございました。^^
Commented by 趣味人 at 2008-12-08 18:04 x
空気が澄んでいたのでしょうか、二上山の向こうだから、大阪の灯でしょうか・・・遠くまで見えてますネ。
↓の夕焼けも素晴らしい色に染まって綺麗ですねぇー(^-^)
私は夜に弱いので、夕刻からの画像をあまり撮ったことがありません。
氏の作品を拝見していると、私も挑戦してみようかなぁーなんて・・・勿論、こんな素晴らしい作品としては残せることは叶わないでしょうけど、自分の思い出画像として(^^)/
Commented by sadao4432 at 2008-12-09 00:30
miyakokotoさん、
滅多に夜景は撮らないのですが、夕焼けの色が残っていたので撮って
みました。
Commented by sadao4432 at 2008-12-09 00:48
ムータンさん、
昼間と違って、朝夕は違った色目になりますので、良い写真が撮れる
チャンスがあると思います。
Commented by sadao4432 at 2008-12-09 01:02
趣味人さん、
空気が澄んでいると、二上山と信貴山の隙間から大阪が見えます。
先月、吉野山の上千本へ行くと、二上山がスッキリ見えていて、地元の
方から教えてもらったのですが、二上山の裾野の隙間に大阪城が見え
るとの事、写真を撮って拡大すると、大阪城が写っていました。
吉野から大阪城・・・ちょっとした感動でしたよ。
Commented by ムータン at 2008-12-09 05:50 x
ありがとうございます。

私もそう思います。

また色々な事、教えてください。<m(__)m>
<< 京都 大原 三千院 雪景色 モノクロ 斑鳩町 法起寺 夕焼け >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4162)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧