宇陀市 榛原区戒場(かいば) 戒長寺 イチョウ

宇陀市 榛原区戒場(かいば) 戒長寺 イチョウ_c0108146_21581768.jpg
宇陀市 榛原区戒場(かいば) 戒長寺 イチョウ_c0108146_21582765.jpg
宇陀市 榛原区戒場(かいば) 戒長寺 イチョウ_c0108146_2158506.jpg
宇陀市 榛原区戒場(かいば) 戒長寺 イチョウ_c0108146_2159515.jpg

平成18年11月撮影、戒長寺のイチョウが境内に散ると絵になります。

[予告] 明日は、番外編で、「長野県 志賀高原 蓮池 紅葉と樹氷」を
     投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-11-29 22:06 | 秋の大和路 | Comments(9)
Commented by hakatacco at 2008-11-30 02:59 x
こんばんは~

こちらの写真すごいですね。

場所もいいところですね。

階段に落ちた落ち葉が綺麗です。
Commented by sadao4432 at 2008-11-30 16:36
hakataccoさん、
この戒長寺は、小さい寺ですが、紫陽花・秋海棠の季節も良いですよ。
九州場所で、白鵬関を撮られたのですね。
Commented by 趣味人 at 2008-11-30 17:26 x
黄色の絨毯が綺麗ですねぇー(^-^)
戒長寺・・・昨年はくすんだ黄色の絨毯だったし、今年はなんやかやしているうちに、行きそびれてしまいました^^;
↓の多武峰の塔は、確か昨年に落慶法要があって新しく装いを変えましたが、私も、この時の方が好きです。
今は権殿が修理中やし、落慶するとまた趣が変わるのでしょうネ。
高家路傍の石仏も趣きありますよね、私は今年の8月7日でしたが、秋のような青空と雲をバックにして撮ってました(^^)/
Commented by ムータン at 2008-11-30 20:42 x
1番目は黄色の絨毯 3番目が一番好きです。

黄色と赤のハーモニー

階段の青に2色の音符♪♪♪
Commented by miyakokoto at 2008-11-30 20:49
こんばんわ<(_ _)>
 戒長寺・・・素晴しい風情が有りますネ
矢張り奈良を撮り続けて居られる方のフォトですネ
 
 ↓ 昨年行きましたが、この冬桜の咲いているのは気が付きませんでした。矢張りこうして魅せて頂いて知る事が一杯です。
 ブログ見て頂いて有り難うございますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by photo315 at 2008-12-02 09:11
素晴しいとしかいいようがないです^^
雰囲気が....伝わって来ます^^敷き詰められた黄色い落ち葉のじゅうたんに感動しました♪ぽちっと
Commented by sadao4432 at 2008-12-02 22:07
趣味人さん、
私も、今年は戒長寺へ行きそびれてしまいました。
談山神社へは、2回行ったのですが、一枚も撮らずでした。
高家の石仏は、久し振りにシャッターを切りました。
Commented by sadao4432 at 2008-12-03 11:22
miyakokotoさん、
紅葉に赤く染まった風景も綺麗ですが、この戒長寺のような黄色一色の
景色に趣を感じます。
Commented by sadao4432 at 2008-12-03 11:28
photo315さん、
イチョウの撮影は、この戒長寺をはじめ、一言主神社・談山神社・奈良公園でも撮ります。敷き詰められた黄色い絨毯は絵になりますね。
<< 長野県 志賀高原 蓮池 紅葉と樹氷 桜井市 長谷寺 五重塔 寒桜と紅葉 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧